鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あの笑いながら謝罪会見したところだよねえ?

◎巨額横領で給与カット=被害11億円、7年で補てん-茨城県国保
2008年05月26日21時12分  

茨城県国民健康保険団体連合会をめぐる巨額横領事件で、同連合会は26日、業務上横領容疑で逮捕された元職員森知勇容疑者(34)が着服した約11億円の損害補てんのため、職員の給与をカットすることを決めた。OBの退職金返還や職員削減も合わせ、今後7年間かけて被害額を穴埋めする計画という。 給与カットの対象は、係長クラス以上の役職員計81人で、カット率は8~4.5%。

- ライブドアニュースより転載 -

 ある意味当然の結果ですが、反省の色もなくへらへら笑いながら会見した役員のおじさん、あんたは給料全部補填してもいいくらいだよ。まああんたの生活もあるんで、そんな鬼のようなことは言わないけど(言っとるがな・爆)。

 ほかのところもこれくらいすべきだよ、天下り団体の皆さん!ま、そんな殊勝な心なんぞは持ち合わせてないんだろうがね。だから平気で天下りしてるんだから。

 その意味では茨城県国民健康保険団体連合会はすこしはましということか?