鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いい年こいた大人が…(絶句)

【社会】那智の滝でロッククライミング 著名な日本人クライマー逮捕  宮司「2700年の歴史上初めて。宗教の侮辱だ。絶対に許せない」

 
 
和歌山県警新宮署は15日、世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、軽犯罪法違反の疑いで、アルパインクライマーとして世界的にも著名な佐藤裕介容疑者(32)=甲府市西高橋町=ら男3人を現行犯逮
捕した。

 同じく世界遺産熊野那智大社は、那智の滝をご神体として敷地への立ち入りを禁止。朝日芳英宮司(78)は 「2700年の歴史上、こんなことは初めて。ご神体として祭られているところに入るなんて宗教を侮辱されたようなも ので、宮司として絶対に許せない」と話している。

 ほかに逮捕されたのは、東京都国分寺市東元町の会社員、大西良治容疑者(35)と愛知県春日井市上田楽
町の団体職員、宮城公博容疑者(28)。新宮署によると、3人は那智の滝の滝つぼ近くにある「立入禁止」の札が かかった柵を乗り越え、滝の約3分の2の高さ約100メートルまで登った。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120715/crm12071515140005-n1.htm
 
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 宗教を信じる信じないは信教の自由があるからとやかくいいません。しかし、やって良い事と駄目な事の判断は小学生でも幼稚園児でもできます。
 
 世界的に有名かどうかは知りませんが、社会人として最低限の常識も持ち合わせてない人間がいたんですね(呆)。
 
 写真を見たら、目つきがおかしいので精神疾患をお持ちのようで(苦笑)。精神病院に隔離して世間に出さないようにした方がいいですよ。ルーピーもね♪