鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

超ローカルすぎて記事も見つからないのですが・・・

 昨日実家(熊本)に帰ったときに聞いたニュースです。荒尾市の私がよく行くジュースの自販機が幾つか置いてある場所があって、そこへ深夜ジュースを買いに立ち寄った会社員の男性が、後から来た二人連れの男達に両脇から挟まれ、刃物で脅されて所持金7万円を奪われた強盗事件がありました。被害者の男性は、刃物で軽症を負ったそうです。

 親からこの事件を聞き「あんたじゃなくて良かったね」などというありがたい(いやノー天気か?爆)コメントまで頂いたのですが、たしかにあの場所は、自販機以外なにもなく、民家も遠い田舎道なんですが、国道が込むんで裏道として良く利用しているんです。

 物騒な世の中で、何が起こるかわかりません。日常から危機管理をしっかりしておかなければ、と痛感した次第です。