鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

賭博黙示録「カイジ」アニメ化決定!

イメージ 1

カイジ:「アカギ」に続き萩原聖人が主演
9月8日12時6分配信 毎日新聞 まんたんウェブ

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

 福本伸行さんの人気マンガをアニメ化する「カイジ」(日本テレビ系)の主人公・カイジ役を俳優の萩原聖人さん(36)が演じることが明らかになった。萩原さんは、福本さん原作のアニメ「闘牌伝説アカギ」でも主役を務めている。

 「カイジ」は、ヤングマガジン講談社)で連載中のマンガが原作。自堕落な生活を送っていたカイジが、友人の借金を肩代わりしたことから危険な賭けの世界に巻き込まれていく物語。マージャンやパチンコ、ジャンケンまで、さまざまな裏ギャンブルで繰り広げられる駆け引きを、佐藤雄三監督ら「アカギ」のスタッフを中心に、「デスノート」の荒木哲郎監督や「クレイモア」の田中洋之監督らが描く。

 日本テレビの中谷敏夫プロデューサーは「カイジ役は、アカギでも素晴らしい演技で作品に深みを与えてくれた萩原さんに決めていた」と話している。アニメは10月2日から、毎週火曜日深夜0時56分の放送予定。【立山夏行】

- Yahoo!ニュースより転載 -

 カイジの声が萩原聖人???イメージ合わないなあ。生き方はカイジそのものだけど(爆)。どちらかというと流行のほうが…。

 萩原聖人といえばヨン様のイメージが強すぎるんだよなあ。でも始まったら見ます、多分(笑)。
カイジさん、俺達プーは生きるために見なきゃいけねんだ!でなきゃ世間に入っていけねえ」
                                by 佐原(爆)