鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そんなの気付かないって!

ウルグアイの強盗、犯行中に来店した客に応対

 [モンテビデオ 5日 ロイター] ウルグアイスポーツ用品店に押し入った3人の強盗が、犯行中に来店した客に商品を販売した後、逃亡していたことが分かった。警察が5日に明らかにした。

 武装した3人は4日、首都モンテビデオにある同店の従業員1人を奥の部屋に閉じ込めた上で、別の店員に金と商品を渡すよう要求した。

 その後、複数の客が店に来店。強盗らは逃亡するまでの約30分間、店員になりすまして商品を販売し、その後外に待たせていたトラックで逃走した。

 警察のスポークスマンはロイターに対し、現在捜査を行っており、被害の総額はまだわかっていないと述べた。

- ライブドアニュースより転載 -

 誰が店員で誰が強盗なんてお客さんは気付かないでしょうね。それにしても凄い話です。この強盗たちも接客業の経験があったんでしょうな(笑)いやいや笑い事じゃないか。
 まあ、普通に買い物できたら我々客にとっては問題ないかも?