鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

超ローカルニュースで申し訳ないんですが・・・

 昨日たまたまローカルニュースを見ていたら、

 「市役所の職員が民家に窃盗、出てきたところを現行犯逮捕!」っていうニュースをやってました。

 また公務員の不祥事かよ?最近多いよね…なんて思って聞いていたら、玉名市ってでたんです。

 「えっ、うちの住んでるところじゃん!」

 さらに驚いたことには、玉名市の岱明支所と聞こえたからさあ大変!(爆)ますます驚きです。近所も近所、町村合併前の岱明町民としてはショックは隠せませんでした。

 さらに留めの一撃。「犯人は岱明町大野下に居住し…」

 「どひゃー」思わずのけぞりました。地元も地元、うちの近所じゃんか!!!!!!

 ただ犯人の名前が出ても知らない名前でした。おそらく最近引っ越してきた奴でしょう。生まれ育った地元ですから、昔から住んでいる人は大体わかりますから。


 それにしてもこの犯人、市役所の教育委員会の係長だそうですが、この犯行のほかに市内で起こった八十歳の老人の一人暮らしの家に侵入し、老人を刃物で脅して金品を奪った犯行の容疑があり、警察が尾行していたところだったそうですからぞっとします。


 家から半径五百メートル以内にこんな犯罪者が住んでいて、同じ空気を吸ってたかと思うと震えが止まりませんでした。もし自分の家に強盗に入っていたとしたら…ブルブル…。


 しかし市役所で働く公務員なら、面がすぐ割れそうなのにどうして強盗や窃盗を繰り返すのかね?収入も安定し金にも困らないだろうに…。もはや病気なんでしょうな。


 と、そのまえにこんな犯罪者を採用した玉名市役所(もしくは岱明町)!こんなのがいたら市民は安心して暮らせないだろ!ふざけるな!どうせ不正採用したんだろ!責任者出てこーい!!!