鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

コミュニティーノートと反日左翼

 最近できたツイッターの新機能コミュニティーノート。ツイートに対し補足情報や説明をする機能ですが、嘘情報を垂れ流す反日左翼どもにとって非常に都合が悪いらしくあちこちで発狂しています。反論があるなら正々堂々とツイッター上でやれば良いだけなのに、それができないのは自分でも嘘を言っているという自覚があるんでしょうね。

 沖縄タイムスの阿部とか、東京新聞の望月衣塑子とかラサール石井などが事実を指摘され恥を晒し続けていますが、事実爆弾の直撃に精神的に耐えられなくなりツイートを止める者も出てきているようですね。実は私、コミュニティーノートの現物を見たことがほとんどありません。というのも、異常者をフォローしていないからです。私がフォローしている人は保守の人が多く(一部例外があるが…)、その人も異常なコメントはリツイートしませんから見る機会が無いんですよ。

 誰かが異常者のツイートを晒しているのを間接的に見るだけです。なのでコミュニティーノートのやり方も分りませんし、もちろんするつもりもありません。幸いなことに私のツイートにはコミュニティーノートが付けられていないので、問題発言はなかったのか、問題にするほど注目されていないのかのどちらかでしょう。

 パヨク側も保守のツイートにどんどんコミュニティーノート書き込めばよいのにね。まあそれに対する再反論があるから怖いんでしょうけど(苦笑)。

 まあ今後もするつもりはありませんが、コミュニティーノートってどうやって書き込むんですかね?ネットで調べましたが分かりませんでした。ご存知の方は教えてくださいな♪