鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

シナよ、日本を敵視したり味方扱いしたりいったい何がしたいんだ?(呆)

日韓が中国と心を合わせれば中国は米国を軽々と超えられる、と中国人が厚顔無恥すぎる構想を発表

 台湾侵攻をアメリカが妨害すれば日本にある米軍基地を攻撃すると言ったり、日本がいつまでもアメリカの味方をすれば覚悟しておけと捨て台詞を吐いたり日本敵視で統一したのかと思ったら、今度は一転味方扱い。相当混乱しているのは間違いないとしても日本は日米安保条約があるから絶対にアメリカと離れることはありませんよ。しかも自由民主主義陣営を離れることも絶対にない。経済的な死滅を意味しますからね。いくらシナの市場が世界一の規模と嘯いてもドル決済禁止で簡単に崩壊する脆弱な市場にいつまでもこだわるのはイオンとかユニクロのような金の亡者で世界情勢が読めない馬鹿企業だけですよ。まあこういった反日企業は滅んだ方が日本や世界のためですから勝手に死んでくれと思いますがね。

 韓国は単に国際情勢が読めないから過度にシナ市場に肩入れし身動き取れなくなっているだけ。しかも半万年属国の奴隷根性が抜けないから宗主国のシナと離れられないのです。アメリカも韓国を見放しつつありますし、シナ陣営に入るのは確実。しかし日本は再び民主党政権のような売国政権にならない限りアメリカと離れることは金輪際ない。さすがに民主党政権になっても日米安保を破棄しアメリカと敵対するような度胸はないと思いますよ。CIAに物理的に処分されますからね。

 日本は大東亜戦争で懲りているので、世界一の軍事力と経済力を持つ超大国アメリカと離れることはありません。それは滅亡を意味しますから。シナが現在の四面楚歌ではなく少しでも楽になるためには日本を敵視せず見せかけだけでも友好を演出し尖閣侵略もせず歴史問題も持ち出さないことでした。そうすれば日本国内の特亜の工作員を使って憲法9条を盾に中立を保たせることはできたかもしれません。が、もう手遅れ。いまさら手のひら返しで日本に友好を求めても誰も信用しません。簡単に騙される韓国とは違うんです。韓国は致命的な外交音痴ですからクアッドの意味すら理解してないようですがね(苦笑)。

 来るべき戦争でシナに味方しそうなのは南北朝鮮、イランくらいか?パキスタンは利口なので中立でしょうね。ミャンマーはどうなるか分かりませんが、海上封鎖で済むので放置しても問題ないかも?軍に弾圧されているミャンマー国民は気の毒ですけどね。海洋国家連合であるクアッド同盟が有利なのは、シナの経済中枢が沿岸部に集中している事。主要港を機雷封鎖して兵糧攻めにすればよいだけ。石油も入ってこなくなります。ワンチャン、イランから中央アジアを通ってシナに至るルートか、イランからパキスタンを経由してシナに至るパイプラインは有効でしょうが、これなど真っ先に攻撃対象になりますよ。パキスタンとしてもわざわざ負ける側について戦争に巻き込まれ滅亡したくはないでしょうから、パイプラインがあっても止めるでしょうしね。インドとしてはパキスタンがシナ陣営についてくれた方が攻撃の大義名分になって嬉しいでしょうが…。しかも空爆アメリカがしてくれるし♪

 イラン(シーア派)もシナ側について参戦したらイスラエルとサウジ(+全スンニ派諸国)から袋叩きになりますし、さてどう動くか?

 シナの置かれた状況は、昔日本が追い詰められたABCD包囲網より厳しい。ロシアが味方に付けば少しは楽になるでしょうが、世界で一番信用できない国がロシア。最初中立で火事場泥棒を虎視眈々と狙うでしょうね。こうなったのもシナ外交の失敗。戦狼外交って言葉は勇ましいが現実は世界中に敵を作りまくる愚策中の愚策でした。

 まあ敵に回せば頼もしい国、味方にすれば恐ろしい国の韓国とせいぜい仲良くしてくださいな♪日本は絶対に味方に付くことはないのでほっといてください。お礼にシナの主要港へ機雷のプレゼントでもしますかね♪せっかく工作員を養成しても無駄だったな。日本も命が大事だからシナと妥協するところはないんだわ。クアッド提唱したのも日本だしね。

 皆さんはシナの戯言、どのように見られましたか?