鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

福島第一原発の処理水問題、不当な言いがかりには科学で反論するしかない

f:id:houzankaitachibana:20210416063711j:plain

朝日新聞「今現在の処理水を70歳になるまで毎日約2リットル飲み続けても、自然界から受ける被曝量と同等かそれ以下」 

 深刻な問題になっている福島第一原発の処理水問題。世界中の原発は普通にトリチウム水を海洋放出しています。ところが日本は反原発の異常者とマスゴミ、日本を貶めたい特亜の言いがかりに屈し今までこの問題を放置してきました。トリチウムは分解できない物質のため他国の原発では健康に問題がない程度まで希釈して海に流しています。日本の処理水を問題にするなら韓国の136兆ベクレルのトリチウムに猛抗議しないとおかしい。日本は世界より厳しい基準で放出するので何の問題もないはず。

 ところが当事者のはずの韓国ですら自分のことは棚に上げ日本憎しで処理水の海洋放出を非難しているんだからおかしい。科学ではなく感情で動くからノーベル賞取れないんだぞ(呆)。日本のマスゴミも単なる処理水を汚染水と言いがかりをつけ風評被害を拡大させています。漁業関係者も科学に疎いからマスゴミ偏向報道に騙され処理水海洋放出に反対しています。じゃあ、どうするの?と言いたいです。このままタンクにため続ければ早晩限界がくる。海洋放出反対なら溢れ出たトリチウム水は希釈しないまま地上に流れ出すぞ。それでも良いのか?

 常識で考えればわかるはず。沿岸部からの海洋放出に反対なら沖合まで持っていって放出するしかないが、その費用はマスゴミ、反原発活動家、漁業関係者で負担してもらうしかない。言論には責任がある。無責任な言いっぱなしは通用しないぞ。海洋放出自体に反対というなら、他の妙案を提示すべき。あるならな。このままなら、日本のエネルギー安全保障を妨害する国賊です。政府はスパイ防止法を早急に制定し売国奴を全員逮捕処刑すべき。処理水放出に文句を言う特亜は経済制裁です。

 歴代政権も弱腰すぎる。科学的なデータを示し反対する勢力は徹底的に叩いて場合によっては外患誘致罪で逮捕すべきでした。世界にも科学的データを示し説明したら、まともな国は反対しません。厳にアメリカは認めていますからね。政府は2年後と言わず今から健康に影響しない段階まで希釈して放出を始めるべきでしょう。皆さんはこの問題どのように思われますか?