鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

よくこれで日本を非難できたな(呆)

【読売新聞】 中国の複数原発トリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか [6/23]

 東日本大震災とその後の大津波で損傷しメルトダウンした福島第一原発。その処理水の貯蔵が限界まで達し、トリチウム以外の放射性物質を安全基準を満たすまで浄化した処理水を海に放出することが決まりました。トリチウムだけは処理できないためそのまま残すことになります。

 トリチウム三重水素のことで日々自然に発生しており水道水や雨水、我々の体内にもあり自然界に広く存在する放射性物質だそうです。トリチウムの出す放射線エネルギーは極微弱で紙一枚でも遮ることが出来ます。実際世界各地の原発トリチウム入りの処理水を海洋に放出していますが、トリチウムを原因とする悪影響は見つかっていないそうです。

 これが科学的事実。ところがシナと韓国(と、おそらくは北朝鮮も)は福島第一原発の処理水に汚染水と言いがかりをつけ、深刻な海洋汚染を起こすから海洋放出は止めろと非難しています。しかし、実際韓国やシナの原発福島第一原発以上の濃度のトリチウム入りの処理水を海洋に投棄しているのです。ここまで最悪なダブルスタンダードがあるでしょうか(呆)。

 厳密に調査すれば、他の放射性物質も大量に入っていると思いますよ。連中にそんな技術は無いでしょうし、そもそも自分さえ良ければよいという公共心ゼロの身勝手な国民性ですから。連中の日本に対する処理水放出非難は完全な悪意ですが、その嘘宣伝に騙される国民は情けない。科学に疎いという事を悪人どもに利用されているんです。悲しいことに日本人にもそんなバカが多数います。マスゴミも特亜の指令を受けて謂われない誹謗中傷を連日繰り返していますよね。

 おかげで日本各地の原発は止まり、ウクライナ戦争を受けたエネルギー資源の高騰で日本の電気代は上がり続けています。自分たちの生活が苦しくなってようやく原発再稼働しろという国民が増えては来ていますが、いまだにマスゴミは電気代高騰の理由を説明していません。マスゴミは日本の敵です。

 ともかく、日本政府は具体的な数値を示して特亜の謂れなき処理水非難に対抗すべきです。特亜の指令を受けたマスゴミなどにも厳しい態度で臨まないといけませんよ。我々国民も扇動に騙されることなく、科学的事実を理解しましょう。福島第一原発の処理水放出には何の問題も無いし、日本各地の原発再稼働はもちろん、増設新設して少しでも電気代高騰を防がないといけません。電気の安定供給は現代社会の根幹です。

 マスゴミは日本を貶め日本社会を混乱させるために今後も捏造報道風評被害を起こし続けるでしょうが、ネットの力で真実を拡散し対抗しなければいけません。特亜にも厳しい態度を取り謂われない誹謗中傷には制裁で報復すべきです。さしあたっては日韓断交。シナも仮想敵として防衛力強化しなければなりません。

 皆さんは自分たちを棚に上げての特亜の福島処理水非難、どのように思われますか?

 

追伸:

 ちなみに具体的数値を上げると日本の処理水のトリチウム濃度は年間22兆ベクレル以下、これに対しシナの原発は紅沿河原発で90兆ベクレル、泰山第三原発で143兆ベクレル、寧徳原発は102兆ベクレル、陽江原発も112兆ベクレルだそうです。日本の処理水放出が深刻な環境被害をもたらすと非難するなら、シナは自害しないといけませんな。