鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これシナ人民解放軍本気だわ

f:id:houzankaitachibana:20201028081258j:plain

【FNN独自】中国に地上絵、沖縄のアメリカ軍嘉手納基地ターゲット?

 

 これどう見ても言い逃れできないでしょ?シナ人民解放軍は対米戦争を本気で準備しているみたいです。巷で言われている台湾侵攻、その際米軍に邪魔されないため沖縄の嘉手納基地、本土の佐世保、横須賀、岩国、三沢など主要在日米軍基地と日本の自衛隊基地を同時攻撃するつもりのようです。もし韓国がまだレッドチーム入りしていなければ半島の在韓米軍基地も当然ターゲットになります。

 常識的に考えたらアメリカと戦争しても勝つ可能性は限りなく低い。アメリカの次期大統領がバイデンになって認知症が悪化し何もできなくなるなどシナに有利な不確定要素がない限り無理でしょう。ただどちらにしろアメリカ議会は共和党民主党関係なくシナに対しては強硬ですから最終的にはアメリカが本気で軍事介入しシナ共産党政権崩壊になるでしょう。

 おそらくシナの目論見はアメリカが本格参戦するまでのわずかな時間で一時的に在日在韓米軍の機能をストップさせ、台湾に電撃的に侵攻、あとは台湾国民を人質にしてシナに有利な停戦協定を結ぶということかもしれません。経済的結びつきなど常識的な考えで戦争はないと思っているお花畑連中は、人類の歴史が戦争の歴史であり、戦争勃発が理性的判断ではなく偶発的に始まるか、当事者だけが思っている勝算によって始まるという事を理解しているのでしょうか?

 誰かが言っていましたが、現在のシナの置かれている状況は大東亜戦争に追い込まれた日本とそっくりだそうです。経済的に追い詰められ戦争に訴えるしか選択肢が無くなった状態。私は当時の日本以上に状況は悪いと思いますね。ABCD包囲網よりもさらに最悪、シナの味方は戦力として頼りにならない南北朝鮮だけなんですから。パキスタンもイランもいざとなったら見捨てると思いますよ。誰だって負けると分かっている陣営にのこのこ参加する馬鹿はいません。中立なら良い方。ロシアは最初中立、シナの敗北が確定したら得意の火事場泥棒で旧満洲地区を占領するでしょうね。これで念願の不凍港確保です。日本にとっては旅順、大連が要塞化され日露戦争の悪夢再びですが…。

 そうなる前に日米共同で旧満洲地区をいち早く抑える必要はあるでしょうね。有事になった時の想定も日米ですでに摺り合わせしておく必要はあると思いますよ。いくら平和ボケ日本政府でも何もしていないという事はないと信じたいですが…。していなかったら、さらなる脅威を招くでしょうね。


 その前に、シナ人民解放軍の電撃的台湾侵攻も成功するとは思えませんが。まず大陸に近い金門島はどうする?全島要塞化されていますよ。金門島巡航ミサイルの飽和攻撃で無力化できたとしても台湾は広い。シナ人民解放軍の上陸能力は現在どれくらいなんでしょうか?一昔前だと2個連隊くらいしか一度に上陸させられない程度だったようですが。

 数年前のデーターだとドック型揚陸艦の071型が8隻で海軍陸戦隊8個大隊。072Ⅲ型戦車揚陸艦15隻の水陸両用戦車10両×15で150両、海軍陸戦隊が合わせて15個中隊。すべて動員できたとしてもせいぜい1個師団強。それ以外にどれくらいあるか知りませんが、最大2個師団も運べないと思いますよ。大量の漁船に兵士を乗せて運べばよいなどと現実を知らない阿呆が言ってますが、現代戦は補給がなければただの的。おそらく補給も考えたら2個師団同時に上陸させるのも無理だと思いますよ。この程度だと広大な台湾を短期間で占領するのは無理。航空優勢は一時的に握れるかもしれませんが、台湾軍は精強だから米軍の来援まで持ち堪えられると考えます。ですから電撃占領など夢のまた夢。

 米海軍の潜水艦戦力を舐めない方が良いでしょうね。奇跡的に地上部隊が台湾に上陸できても補給物資を運ぶシナの輸送船はすべて撃沈されるでしょう。護衛の艦船諸共ね。もしかしたら日本の潜水艦もシナ輸送船団攻撃に参加するかもしれません♪海中なんで証拠はないですしwww有事になったら関係ないか?これも専守防衛の範囲♪あと、シナの主要港は日米がばら撒いた機雷によって数日で機能喪失すると思いますよ。

 日本は間違いなく巻き込まれます。在日米軍基地攻撃と日本の自衛隊基地攻撃は同時に行われるでしょうから。その際、日本国内でテロを起こされないように今のうちに不逞外国人と反日左翼は処分しておく必要があります。もう残された時間はありません。甚大な被害は出るでしょうが、日本を守るためには我々国民も覚悟を決めましょう。戦争が好きな人間なんでいません。ただ巻き込まれる戦争なら、何とかして生き残る道を探るのが当然でしょう。

 皆さんはシナ人民解放軍の本気度、どのように判断されますか?





追伸:
 嘉手納基地ではなく台湾の台中国際空港ではないかと指摘する意見もあります。だとしたら尚更危険です。