鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2013-05-23から1日間の記事一覧

中世ヨーロッパ最終章  中世の終わりに

これまで476年西ローマ帝国滅亡から始まるヨーロッパ中世の歴史を眺めてきました。長い旅もそろそろ終わりに近づきつつあります。 最終章では、ヨーロッパ中世とは何だったかについて私なりの感想を書こうと思います。 1453年という年は、東でビザンツ帝国…

断じて許せないというならそれ相応の報復をしたらどうだね?

【原爆投下は神の罰】韓国紙報道に 菅義偉 官房長官 「断じて許せない」★2 今までの遺憾の意よりはかなり進歩しましたが、ただ言うだけならアホでも出来ますよ。言葉は強力な行動を伴っててこそ初めて意味が出るのです。それなのに冷静に対応するとか馬鹿で…

国連は韓国に対してはヘイトスピーチ改善要求を何回したんですかね?

【国際】国連、日本政府に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求★4 私は心ある日本人が敵である在日に対して当然の要求をしているのをヘイトスピーチだとは絶対に認めないが百歩譲ってヘイトスピーチだとしましょう。 しかしその前に韓国においての日本に対するヘイ…

恐るべき朝鮮人の正体

【生野通り魔事件】「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の韓国籍の男が供述★5 ついに恐れていた事件が起こってしまいましたね。皆さんこれが朝鮮人の正体です。 昔あった金嬉老事件事件でも金嬉老は無期懲役で服役した後、祖国韓国へ帰って英…