鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岩屋防衛大臣には最初から不安があったが、まさかここまで酷いとは…(絶句)

【日韓】なし崩しで防衛交流再開へ・・・岩屋防衛相に『大甘』批判


 部下の自衛隊員が死ぬ危険性もあった韓国駆逐艦のレーダー照射事件。ところがこの岩屋は最初から煮え切らぬ態度で事あるごとに「日韓の防衛協力は必要」だとぬかす始末。

 国民の声が全く見えていない。さすがにおとなしい日本人も、韓国の傍若無人な振る舞いに怒っているんですよ。防衛大臣に制裁の権限はないだろうから制裁しない事は責めない(責められるべきは安倍総理。だだね、なし崩しに防衛交流再開をするのは駄目でしょ?

 岩屋って馬鹿なのかな?韓国から誠実な謝罪と再発防止策を聞かない限り防衛協力は無期限停止すべきです。こんな弱腰なことばかり言ってるから韓国から舐められるんですよ。普通の国ならレーダー照射でロックオンされたら即反撃です。その後韓国のような不誠実な態度を見せられたら宣戦布告してもおかしくない。ところが岩屋は、自衛隊員の命も危なかった重大な事件なのに、もう防衛協力再開ですか?自衛隊員の命なんかどうなっても良いと思ってるんだな。自衛隊員からも国民からも信頼を失った。

 ここまで無能な防衛大臣はちょっと見たことない。民主党政権時代のもしもし防衛大臣に匹敵する馬鹿です。安倍総理任命責任もありますよ。極東有事がいつ起こってもおかしくないときに、なぜこんな愚か者を防衛大臣に起用したのか?任命責任は重いですよ。日本の野党がまともなら真っ先にここを攻撃してくる。野党が自民党以上に売国で良かったな。日本国民にとってはちっとも良くないが。そして憤りすら感じます。

 岩屋防衛大臣はいうまでもなく安倍総理自身も極東情勢を全く理解していない。この前のチャンネル桜討論で渡邉哲也氏が指摘した通りアメリカは支那自由主義経済圏から追放するつもりですよ。トランプだけでなく民主党も同意しているアメリカの国家的意思です。大統領が変わってもこれは動かない。北の核問題も解決の可能性はほぼゼロ。特亜にいつ戦争が起こってもおかしくない厳しい状況だという認識があるのだろうか?

 岩屋防衛大臣の弱腰ヘタレな態度に私は怒りしか湧きませんが、皆さんはいかが思われますか?