鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まず風呂に入れ、馬鹿!

【兵庫】レンタルビデオ店で「臭い」と言われ、軽トラで女性に7キロつきまとう…罰金50万円 ★2



 世の中おかしな人が多いですね(呆)。まず人前に出るなら風呂入ろうよ。タバコのヤニ臭いのならタバコ止めて全身にファブリーズかけるべき。この場合香水は逆効果だからね。悪臭を強化する可能性があるから。香水自体が悪臭を薄めたものですよ。

 なんでこんなこと書くかというと、私も以前酷い目に遭った経験があるんです(苦笑)。私がよく行くショッピングセンターは地域で一番繁盛している人気店。広告が出る初日などレジに並んでも時間がかかります。

 そんなある日、一つだけ空いているレジが。ラッキー♪と思って並ぶと、人がいない理由が分かりました。レジに並んでいるおばあさん(推定70代)が臭いんですよ。おそらく一月以上風呂に入っていない感じ。さすがに私も社会人で一般常識がありますから面と向かって本人に「臭いです」とは言えません。なるだけ距離を保ち息を止めその人が清算終わって去ってくれるのを待つのみ。窒息死するかと思いましたよ(爆)。レジを打っている店員さんの苦労が分かります。お客さんには言えないしね。あれは悪臭テロですよ。

 そういえば眼科医院にもいたな。もしかして同じ人?その人が歩くと、モーセの奇跡みたいに人が左右に避けるんですよ。それで本人も気づきそうなもんだけどね。認知症なら仕方ないけど。

 今回の事件で言えば、面と向かって臭いといった女性も悪いとは思いますよ。遠慮を知らないおばちゃんだろうね。風呂に入らないくらいだから相手は普通の人ではないだろうに。こういうのは距離を取るか我慢して過ぎ去るのを待つばかり。悪臭人間は蝗と一緒。大自然の驚異なんだからwww

 世の中おかしな人が本当に多いですから、我々も自己防衛が必要です。