鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

大坂なおみ、凄いね♪

【速報】全米オープンテニス 女子シングルス決勝 大坂なおみ優勝 日本人初のグランドスラム制覇★5



 私は全くのテニス素人ですが、スポーツニュースで大坂なおみを見るたび今回は優勝するのではないかと思っていました。試合運びも安定していたし力強さもあった。そしてついに日本人初のグランドスラム制覇!

 父親がハイチ系アメリカ人で母親が日本人の混血だから日本人じゃないという心ない人(多分在日)がいますが、大阪市中央区で生まれているかられっきとした日本人でしょ?名前も大坂なおみだし。それに試合中の厳しい顔と違って試合後のインタビューの受け答えがほんわかしていて可愛い(笑)。

 大坂なおみは女子テニス界のニューヒロインになりますよ。テニス界は表向きとは違って人種差別が酷いそうですが、彼女には頑張って欲しいですね。今後も応援し続けたいと思います。

 それにしても、本当におめでとう!!!