鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

改心しなくて良いから未来永劫スポーツと関わらないでほしい

【バスケ】バスケ不祥事で買春認める 金銭やりとりに永吉「認識の甘さあった」★12 


 最近スポーツ界の不祥事が後を絶ちませんが、これは凄いね。日本代表として国際大会に出場してるんでしょ?それなのに現地で買春って、選手というより社会人としての自覚はあるのだろうか?

 私は何も絶対買春するなとは言いませんよ。ただ時と場所をわきまえるのが社会人。日本を背負って国際大会に出ているときに買春って、認識の甘さくらいで済まされる話ではない。おそらく、これまでも見つからなかっただけで何回も買春してたんでしょうな。頼むから日本に恥をかかせるな!(怒)
 
 アスリートが性欲有り余っているのは、内柴の例で熊本県民は痛いほどわかってますよ。あれは熊本の恥だからね。買春するなとは言わないから、現役引退してからやれ。選手の間は自粛しろ。それがバスケットをしている競技者や全国民に対する最低限のマナーだろ?

 こいつらは改心する必要ないから金輪際バスケットはもとよりあらゆるスポーツと関わらないでほしい。ただの人になったらそれこそ好きなだけ買春できるだろ?最近スポーツ界で不祥事が後を絶たないのは、選手教育、スタッフ教育ができてないからじゃないかと考えます。

 いくらスポーツが上手でも最低限社会人としてのマナーが出来てないなら人間ではありませんよ。ヒトモドキです。こんな情けないニュースはない。

 皆さんはいかが思われますか?