鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

NHKが映らないテレビ、バカ売れするのでは?

【ソニー】「NHKが映らない4Kテレビ」を7月下旬に発売 43インチ9万3000円から ★5


 ソニーって頭良いね。ホテル旅館業界では、客が見なくても設置してあるテレビの数に応じて受信料を取られています。客室数が多い所は地味にこれが痛い。全国展開するアパホテルなどでは特にそうでしょう。

 だったらNHKが絶対に映らないテレビを設置すれば受信料を払う必要もない。誰もが考え付きそうで、実行できなかった妙案。それをソニーが勇気をもって最初に造ったのです。おそらく全国のホテル旅館がこぞって買うでしょう。新規はおそらくすべて、既存のホテル旅館も余裕が出てきたらすべてのテレビをこれに代えると思いますよ。

 そして、ソニーだけでなくすべてのテレビ製造企業が追随する。そうしなければ売り上げ激減ですからね。馬鹿でない限りはNHKが映らないテレビを造るでしょう。

 今まではNHKの圧力で造りたくても造れなかった。ところがくだらないもりかけ騒動の捏造報道NHKはじめメディアに対する世間の信頼が地に堕ち、企業も堂々と反旗を翻すことができるようになりました。

 うまくいけば、一般も買い始めますよ。NHKにとっては存亡の危機。政治家に圧力を掛け法律で禁止したくても、安倍政権である限りは絶望的。面白くなってきましたね♪

 我々国民にとっては朗報、そして売国既存メディアにとっては絶望的なニュース、大変気分が良いです♪皆さんはいかが思われますか?