鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

人件費と無駄な支出を削ればNHKが赤字になるはずない

NHKが2年連続の赤字予算、受信料値下げ影響… ネット業務195億円計上に「巨額」批判も

 放漫経営の結果でしょ?受信料は下げるのが当然で、日本の国益を毀損する放送しかしていないのだから、赤字で回らないのなら解体すべきだと思いますよ。

 NHK職員の平均給与って1000万円以上あるそうです。まずこれが無駄。調べてみるとほかのテレビ局も平均1000万円以上の局が多いみたいですね。反日売国で一切日本の役に立たない有害無益のテレビ局員の待遇が高すぎます。平均年収600万円くらいでちょうどよい。あと屑みたいな吉本芸人どもも性上納疑惑があるんだから全員追放すべきですよ。東京芸人でギャラの安い芸人で少数に絞れば製作費も削れると思うんですがね。ドラマも無駄。原作改悪しかできないのなら止めるべきです。

 私はテレビ自体がオワコンだと思います。一方的で偏った情報しか流さないんだから存在価値ないでしょ。ネットは玉石混交で間違った情報も多いが有益な情報もある。それを取捨選択し判断する視聴者の情報リテラシーも問われるので健全だと思いますよ。しかしテレビは一方通行で視聴者の意見も自分に都合の良いものばかり取り上げています。これって今までなら他に情報取得の手段がないから許されてきたが、今後はネットの普及で通用しなくなります。その結果が若者のテレビ離れです。

 岸田政権の間はまずやらないと思いますが、もし自民党政権(か、それに代わる保守政党)が憲法改正の発議をしたとき、マスゴミは全力を挙げて妨害するでしょう。だから私は憲法改正の前にスパイ防止法マスゴミを含めた反日売国奴を物理的に一掃する必要があると訴えているんです。

 今後予想されることは、NHKが赤字を大義名分に受信料値上げを言い出すと思います。そして自己改革は一切しない。腐った組織だけに目に見えています。政治家も特亜の手先仲間ですので庇うだろうし、総務省天下りしたいから放置でしょう。我々国民が怒りの声を上げない限りマスゴミの横暴は続くと思いますよ。

 皆さんは赤字経営に陥ったNHK、どうすれば良くなると思いますか?私は災害情報、政府発表ニュースだけの無料放送と、ドラマなどの有料放送に分けて受信料は有料放送を見たい人だけから取るようにすべきだと考えます。