鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

信用もなければ金融機関ですらない

【大事件】信用金庫、職員みんなで着服・流用 17年間で5億円超 計144人を懲戒処分


 本当に日本の話なのか、まずそこを疑いました。鹿児島市って書いてあるから日本の話なんでしょうね(呆)。

 まず大前提として金融機関は信用が第一。一部不心得者がいても全体的には信用できると思っているからこそ、我々はお金を預けるし、融資を受けると思うんです。その金融機関が、組織的に着服・流用?ちょっと現実の話だとは思えないほど酷い。まともな人なら預金を引き出すでしょ?いつ自分の大切なお金が盗まれるか分かりませんからね。

 鹿児島相互信用金庫は、犯人たちを刑事告訴しないの?解雇とか懲戒で済まされる話ではないぞ。大甘な処分しかしないなら全体が腐っているという事。もう存続できないと思うんですが…。

 こう書きながらも私はまだ現実の話かどうか信用できないくらいです。日本人は特亜人と違いここまで卑劣なことはしないと思っていたんですがね。本当に嫌な世の中になりましたよ。