鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あ~あ、フルネームまで分かってしまいましたか?大和証券存亡の危機ですなwww

【社会】桜井誠氏、大和証券に抗議活動を実施へ 嶋田眞人部長が反社会勢力・男組のメンバーとして活動の件



 現職の大和証券ダイレクト企画部長が、商売相手であるはずの上場企業を潰してやると恐喝していたんですから冗談では済まされないわな。大和証券の信用問題にすらなりかねない。

 単なるコンプライアンス違反以上のインパクトがあります。反社会勢力である在日暴力団しばき隊と関わりがあるだけでも言語道断なのに、企業としてあるまじき上場企業への恐喝、これを不問に付したら大和証券そのものの姿勢も問われます。

 企業の社会的責任を定めたISO26000違反ですよ。違反企業は国際取引ができなくなります。さらにその企業と取引している企業も同罪とされ同じく取引できなくなるんです。大和証券の場合すべての上場企業が取引先と言ってもよいので、これを放置すると日本の主要企業すべてがISO26000違反という恐ろしい事になります。

 当然、まともな企業はそんな事認めるわけにはいきませんから大和証券が自社株を取り扱うのを禁止しなければなりません。そうなると大和証券は潰れますよ。そういう破滅的危機なのに暢気ですな。我々国民としたら、大和証券の企業コンプライアンスを問うために東京証券取引所に問い合わせしなければいけませんね。政府の監督責任も問われますから、金融庁にも問い合わせしますかね♪

 アメリカをはじめ世界各国はテロに厳しい姿勢を取っています。そして日本の暴力団もテロ団体指定されています。大和証券暴力団と密接な関係にある人物を部長という要職に据え不祥事発覚後何の処分もしていないとなれば、大和証券そのものもテロ支援企業と断定せざるを得ませんね。こちらでも国際取引できなくなりますよ。アメリ愛国者法では資産凍結までありますからね。

 他人事ながら大和証券どうする気だろ?危機意識の無い糞企業は潰れるしかないのかもしれませんね。これも自業自得、それが嫌なら嶋田某を即刻懲戒解雇し損害賠償請求しておくべきでした。大甘処分では済まされません。加えてこの人物と大和証券は一切関係ないと取引先のすべての企業と監督官庁に文書で報告する義務があります。

 やる事をちゃんとやっていれば傷は浅くて済んだのに。致命傷になるまでほっとけば死ぬしかありませんな(苦笑)。