鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

財界人が本当にそう言ったの?嘘だろ…

文書改ざん「首相の監督責任は重い」 関西経済界も苦言 



 ネット環境のない情弱老害ならいざ知らず、この関西経済同友会鈴木博之という人、丸一鋼管の会長なんでしょ?良く知らなかったのでググってみると大阪市西区北堀江に本社を置く鋼管の製造・販売メーカーだそうです。

 経営者なら社員時代それなりの業績を上げて出世したんでしょ?情報も集め分析し仕事に生かしたから会長にまで上りつめたんじゃないの?それにしては森友文書問題に対する認識があまりにもお粗末だね。すでに書き換え前の文書が公表されているんだから理解できるはずなんだが…。確かに首相にも広い意味での責任はあるとは思うんですよ。ただせいぜい減給くらいの責任。

 安倍さんが直接指示したわけでもないし、書き換えは佐川前理財局長の国会発言と整合性を考えて理財局がした事。しかも佐川氏の指示ではなく忖度でやった可能性すらある。書き換えに関して安倍夫妻も麻生大臣も全くの冤罪。もちろん土地取引自体に関しても無関係。安倍夫妻は籠池という稀代の詐欺師に名前を利用されただけの被害者。マスゴミ報道に踊らされて自分で調べようとせずマスゴミの誘導にまんまと乗った発言をするお粗末さ、こいつ自分では理解できないだろうな(苦笑)。

 丸一鋼管の企業としての資質すら疑うよ。会長ですらこの程度なんだからね。私は株も持ってないし全く接点がないから良いけど、もし取引がある企業の関係者が見てたらその取引考えた方がいいよ。こんな能無し会長がいる企業は推して知るべし。将来性真っ暗だぞwww