鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

金正恩・習近平首脳会談の意味

【速報】中国・北朝鮮首脳会談 金正恩委員長「朝鮮半島の非核化の実現に力を尽くす」


 反日マスゴミ売国野党が結託した報道テロともいうべき森友文書騒動。昨日の佐川前国税庁長官の証人喚問をみても1年以上国益を失った事に憤りを感じます。

 証人喚問で分かったのは、野党が安倍政権を貶めるために証人喚問を行ったという事。そして佐川氏から満足のいく答えを得られなかったからと言って「疑惑がさらに深まった」と予想通りの文句を言っただけ。

 だったらなぜ証人喚問したのか?佐川氏は刑事訴追の恐れがある部分は証言拒否しました。当たり前です。こうなることは分かり切っています。逆に私は、陳哲郎や他の馬鹿どものくだらない質問に堂々と答える佐川氏を見て佐川無双と思いましたよ。嘘をつけば偽証罪に問われる中で、政治家の関与も忖度もなく理財局内だけの問題と佐川氏が言い切ったのだから安倍夫妻も麻生さんも無罪でしょ?子供でも分かる理屈。違うというならそれこそ野党は証拠を示さなければならない。疑惑だけで1年以上も追及するのは人権問題ですよ。むしろ佐川氏はよく言ったと称賛したいくらいです。

 国会がこんなくだらないことで空転している中、極東アジア情勢は大きく動いています。金正恩の電撃的支那訪問、習近平と初の首脳会談。一部の報道では金が核廃棄を約束したとありましたが、嘘でしょう。核は北朝鮮唯一の強み、拠り所。絶対に放棄することなどありえない。私は逆に、今支那アメリカとの経済戦争、南シナ海問題で追い詰められているから、対アメリカで共闘を結んだ可能性すら感じます。

 本来なら安倍総理は、日本の安全保障にもかかわる北朝鮮の動きに対応しなければいけなかったはず。それが森友騒動で何もできず。野党とマスゴミのやった事は利敵行為だと思いますね。我々国民の命がかかっているのですから、外患誘致罪で逮捕処刑しても良いくらいですよ。

 現状、トランプと金正恩の首脳会談は開かれるかどうかすら疑問だと思います。国務長官にポンぺオ氏、安全保障担当補佐官にボルトン氏と自他ともに認める超強硬派を起用したことで混沌としてきました。おそらく会談にこぎつけたとしても、トランプ政権は金正恩に21世紀のハルノート(今回はポンぺオノートか?)を突き付けると思いますよ。北朝鮮の逃げ口上など通用しないでしょう。

 うがった見方では、トランプが北朝鮮攻撃を正当化するためにわざと会談を行い決裂させるとすら言われてます。

 それはともかく、半島情勢は国民の命がかかっています。政策を誤ったら確実に国民に死者が出るでしょう。一方、森友問題は誰も死者が出ず(口封じで関西生コン関係者は不審死したらしいが…)たかが数億円の話。こんなのは司法に任せておけばよい。現に籠池は詐欺容疑で逮捕されているでしょ。国会を一年以上空転させてきた費用は1000億円じゃすまない。どちらが重要か子供でも分かる。特にマスゴミの報道は報道テロと呼ばれても仕方ないくらい酷い。

 安倍政権は本気になってマスゴミと野党を潰すべきだと思います。このままじゃ確実に国民に犠牲が出る。戦争の可能性が高まる中、いつまで森友のようなくだらない問題をやるつもりか?我々国民が目覚めて怒りの声を政治家やマスゴミどもにぶつけなければ駄目。テレビしか見ない愚民がよく知らないくせに雰囲気だけで安倍政権を批判している姿を見ると深刻な怒りを覚えます。無知は罪。

 結局は我々国民が目覚めない限り、日本の未来はないという事かもしれません。