鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私立なら理解できるが公立かよ?(呆)

【東京】区立泰明小学校、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」監修の制服を導入 校長の独断、全部で9万円、親から批判も★11




 私立ならそれなりの裕福な家庭の子弟が通うのでそれもありかなと思ったんですが、公立でアルマーニの制服はないだろう。だいたい制服は汚れるのが前提。しかも小学生は成長期。6年間で何着も買い替えると莫大な費用が掛かりますよ。トータルで30万から40万くらいかかるんじゃないの?

 この馬鹿校長、服育とかなんとか訳の分からない屁理屈でごまかしてるけど、この学校裕福な子供しか通ってないんだろうか?だったら仕方ないにしても、もし貧乏な子供がいたら制服買えないよね。これが原因でいじめに遭ったら馬鹿校長は責任取れるんだろうか?

 だいたい、父兄の反対が当然予想されたからぎりぎりで発表したんでしょ?やり方が本当に姑息。こんな屑校長の下で学んでもまともな子供は育たないと思うよ。

 銀座の校長になって舞い上がっているんだろうけど、こいつの説明何一つ納得できない。どうせ見栄でアルマーニの制服選んだんだろうけど、だったらもっと理論武装しておくべきだったね。この説明で納得する人はいないと思いますよ。私も学生時代変な教師は数多く居ましたが、ここまでの基地外はそういなかったな。

 日本の教育が狂うはずですよ。皆さんはどう思われますか?