鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ビットコイン、甘い話はこの世に存在しません

【コインチェック】 仮想通貨の580億円巨額流出 補償のめど立たず ★8


 仮想通貨ビットコイン騒動が続いていますね。大金を得た人、大損をした人数多く居ると思います。ただこの世の中に甘い話はない。大半の人は最後に大損すると思います。FXとかと一緒ですよ。

 私は金銭欲がないので調べる気もしなかったんですが、根本的な話をすると通貨は信用で成り立っています。ドルが強いのは世界最強国家アメリカが保証しているから。一旦その信用が崩れたら、金属そのものに価値がある金貨などの貨幣はともかく紙幣は簡単に紙くずとなります。

 ビットコインの仕組みは良く分かりませんが、国家の保証に値するものはあるんでしょうか?ないからこそ簡単に高騰もすれば暴落するのでしょう。ハイリスクハイリターンなんでしょうが、普通の人は大損する局面です。よほど特殊な才能を持った一部の人しか儲けない仕組み。

 一攫千金目的で手を出した人は、この時は免れてもいつか大損し一家心中しなければいけなくなるかもしれませんよ。テレビのニュースなどを見ると、預金を全部ビットコインにつぎ込んだ阿呆が出てきますが、これまでどんな人生を歩んできたのだろうかと心配しますね。まあ他人の人生など知ったことではないので、勝手に死んでくれと思いますが、皆さんはテレビCMをバンバン流しているからといって安心して手を出さないようにしましょう。

 余計な事だが、ビットコインのCMに出ている出川哲朗は大丈夫だろうか?サラ金の宣伝に出てた細川直美のようにイメージダウンは必至だと思うんだよね。事務所は仕事を選べよ(呆)。

 この記事を読んで頂いているような常識ある方は絶対に騙されないと思いますが、もし親族知人に手を出している人がいたら忠告してあげてください。世の中に甘い話は絶対にないのですから。




追伸:
 FXに関する恐ろしい話はこちら↓



追伸2:
イメージ 1

 なるほど、芸能人生命を失うわけですね。予言恐るべし!!!