鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

その可能性はゼロではないだろうな

【コインチェック流出】北朝鮮サイバー部隊が関わってるいる可能性急浮上



 連日騒がれているビットコイン事件。数百億の損害を賠償をするとかしないとか流出責任者の仮想通貨取引所コインチェックの問題ばかりクローズアップされていますが、盗んだ側に関しては情報が錯綜しているのが現在。

 未成年のハッカーが怪しいとか、亡国が絡んでいるとか取り沙汰されていますが、その中に北朝鮮が関与している可能性もゼロではないと思います。ただ、こんなものにまで手を出していたとすると北朝鮮は末期症状。それだけ追い詰められているという事にもなります。

 まもなく平壌五輪ならぬ平昌政治ショーが始まります。韓国の文在寅政権は南北融和で前のめりになっていますが、北朝鮮の目的は核ミサイル開発のための時間を稼ぐこと。韓国などどうでもよいと思っているはず。主要各国の首脳が参加しない大失敗確定の冬季五輪ですが、安倍総理は果たしてどんな勝算があって開会式参加するのでしょうか?どう考えても失敗する未来しか見えない。

 ビットコイン事件も解決するめどが全く見えない。一般ユーザーが大損する事だけは確実に見えますが…。韓国ではすでに自殺者も出ているようですね。誰かが言ってましたが、一般大学生が一攫千金を狙って手を出していた時点ですでに詰んでいたとか。遅かれ早かれ破綻したんでしょう。

 ビットコイン事件の経過、平昌五輪の失敗具合、2月に入っても注目ですね♪