鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

キラキラネームは児童虐待か?

【調査】「泡姫」「姫星」「光宙」… キラキラネーム「反対」は76.2%、しかし親には命名権あり★5 



 いくらなんでも泡姫は酷い。読み方はどうであれ一般の認識ではソープ嬢のこと。別にソープ嬢を職業差別するつもりは無いし、自ら選んだのなら何も言いません。ただ泡姫と名付けられた女性がその後どのような人生を歩むか想像すると暗澹たる気持ちになります。母親が元ソープ嬢で梅毒で脳がやられてるのかな?と思われても仕方ないでしょ。しかも父親が不明の未婚の母かと疑われるでしょうね。

 むかし、色魔(実際にある苗字。「しかま」と読む。さすがに最近では色麻とかに変えてるそうだが…)さんで色魔助平という人が実際に居たそうですが、この人どんな人生を歩んだんでしょうね。私なら物心ついたら自殺しそう。泡姫もそうなんじゃない?

 まず小中学校ではいじめの対象になるし、それをはねのけても今度は社会を恨んでぐれるし、結局は名前の通り風俗の世界に行くしかないと思いますよ。一般の会社を受けても書類選考の段階で門前払いでしょ?こんな人生容易に想像できるのに、子供に泡姫などという酷い名前をつける親の愚かさはどうでしょう?DQNであることは間違いないとしても、こんな馬鹿に人の親になってほしくない。

 光宙で「ぴかちゅう」くらいなら「あ~馬鹿な親子なんだな」と笑い話で済みますが、泡姫はあまりにも人生で実害がありすぎる。こんなひどい名前変える事ができるのでしょうか?凶悪殺人犯と同じ名前なら改名できると聞いた事がありますが、泡姫など異常な名前も変えられるようにしてほしいですよね。

 キラキラネームとか世間が甘やかすのが悪い。DQNネームでいい。こんな名前つけるのは基地害だという認識が広がったら名前で苦しむ子供たちが減ると考えるんですが、皆さんはいかが思われますか?