鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マジレスするとシーザーは皇帝ではないwww

【話題】キラキラネーム2015年ランキング! 1位は皇帝(しいざあ)




 DQNネームは数あれど、皇帝と書いてシーザーと読ませるのは無教養丸出しで本当に恥ずかしい。オクタヴィアヌスならまだしも。あとシーザーって英語読みで読ませるのも恥ずかしいからね。本来のラテン語ではカエサルだから。どうしても皇帝と書きたいならドイツ皇帝を表すカイザーかロシア皇帝を指すツァーリと読ませないと。もっともツァーリは本来はスラブ圏の君主の称号だから厳密には皇帝と書くと間違いなんだが…。

 馬鹿親だからDQNネームを付けるんだろうけど、万が一子供がまともな人間に育つと本当に死にたくなるだろうな(苦笑)。遺伝子が劣化してるから馬鹿親並みの大人になる可能性は高いですがね。

 最近は、さすがに反省したのか太郎とか花子とか昔の名前に回帰してるとか。やはりどんな馬鹿でも子供の将来をDQNネームで潰すわけにはいきませんからね。まともな企業なら、異常な名前の持ち主は書類選考で落とします。面接する時間すら無駄ですから。山田皇帝さんって、もしいたら周囲は爆笑だろうなwww

 2位の星凛とかいて「あかり」はないわ。おそらくこの子の将来に明るい希望などないだろうと思うと本当に暗澹たる気持ちになります。ソープ嬢とかに居そうだよね。私は行った事ないから知らないけど(爆)。3位愛翔と書いて「らぶは」、どうしていきなり英語になるんだ?(爆)

 4位煌人(きらと)、なにがきらとだよ、お前なんか蝗(いなご)で十分。10位の七海でようやくまともな名前になったと思ったら「ななみ」じゃなくて「まりん」なんだって(呆)。本当に死んでくれレベル。馬鹿親どもが昔夜路死苦とかやってた名残だろうな。あの時バイク事故で死んでくれていれば、不幸な子供が生まれずに済んだんだろうけどね。


 ここでちょっとオカルトめく話なんですが、私は趣味で姓名判断とかも研究してるんですよ。古代支那の姓名判断の文献に出てくるんですが、ぱっと見て読めない名前をつけるとその子供は運命が開かず不幸になるとか。名前だけで横変死(まともでない死に方)をする可能性も飛躍的に上がるそうですよ。政治家が子供に太郎とか一郎とか分かりやすい名前を付けるのは、後継者にする目的(選挙で有利だから)ももちろんありますが無意識にこの事を知っているか運命学を極めた人からのアドバイスがあるからだと言われています。

 私はこういうこともあるからDQNネーム撲滅をやりたいんです。親のエゴのために子供が犠牲になったら本当にかわいそうでしょ?皆さんはどう思われますか?