鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

支那は世界の大迷惑

【宇宙】中国の宇宙ステーションが制御不能に…来年中に地球に落下する可能性が



 これ日本に落ちてきたら即宣戦布告ですよ。本当にいい加減にしろ!
機械に寿命が来た後は、 地球からの遠隔操作によって無人の海洋に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。 」

 あたりまえじゃボケ!最悪の場合、制御不能ってことは塊のまま落ちてくることもあり得るんでしょ?地球規模の最悪のロシアンルーレットじゃないか!!!

 天宮1号、重量8.5トン。大気圏突入時摩擦熱である程度燃えるかばらばらになるとは思いますが、もし8.5トンがそのまま落ちてきた場合どのくらいの速度になるんでしょうか?小さな宇宙船の場合大気圏突入速度は秒速11km。音速換算でマッハ32。これでも核ミサイル並みの突入速度ですね。

 単純計算だと地表に衝突したときのエネルギーは514万メガジュール。重力加速度、摩擦など難しい要素は外していますが、TNT爆薬に換算すると1224トンにもなります。1.224メガトンの核ミサイルが落ちてきたのと同じ威力!まあ、素人考えだと真下に落ちるのではなく地球の自転に合わせて斜めに落ちてくるとは思いますが・・・。その分威力は落ちるでしょう。いや、見た目上は斜めでも、物理の法則から見ると垂直に落ちると考えて計算すべきか?ごめんなさい、物理は全く素人なんで専門家の見解を聞きたいです。

 万が一ですが都市部に落ちてきたら数10万単位の死者が出ますね。これ核攻撃と一緒ですよ。天宮1号って軌道をググる新潟県茨城県を結ぶ線を西北西から東南東へ通っていますね。この地域に住んでいる方、天宮1号のニュース、特に注意して下さいね。

 しかもこの馬鹿宇宙ステーション、どこに落下するかは6時間前位まで分からないそうです。これ早目に宇宙空間で撃墜できないものかね?落ちてきたらヤバいですよ。撃墜するにしても、自己責任だから支那の上空で行うべきだね。そして破片でも日本に落ちて死者が出ようものなら断交ですよ。本当に無責任極まりない。

 静かな怒りを覚えるニュースでした。