鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

実現したら無難な人選だし、支持できるのだが…

【都知事選】自民党都連、桜井俊・前事務次官を擁立へ


 櫻井パパは、官僚出身だし息子がアイドルだから舛添みたいなセコイ悪事はしないと思いますし、そこまで馬鹿でもないと思います。何よりも総務事務次官を務めたくらいだから行政手腕は手堅い自民党にしては良い人選をしたなと思います。

 ただこれ、本決まりなのかね?一部週刊誌では小池百合子で決定したと書いてあったぞ。どっちなの?政治資金規正法ザル法なので政治家であれば多かれ少なかれ舛添みたいなことはやっているでしょう。奴ほど極端でセコくはないと思うけど…。小池さん、今回はきついかも?

 その意味では櫻井パパはちょうど良いし、アイドルの父という事でミーハーなアホ有権者(とくに嵐ファン)が入れると思いますよ。都政を真剣に考えて投票する人にも、ただの流されるだけの愚民からもある程度票を獲得できる得難い人材だと思いますがね。

 少なくとも民進党が擁立予定の片山善博には勝てるでしょう。片山は鳥取県知事時代にずいぶん媚韓の売国行為をしましたからね。だいたい特亜の手先民進党が擁立すると言うだけで片山という人間の本性が分かる。

 本当は同じ桜井でも桜井誠が一番面白いんですが、さすがにそこまで奇跡は望んでいません。桜井誠氏には街頭演説と政見放送在日特権について徹底的に暴いてくれるだけでよい。さすがのマスゴミも、政見放送はカットできませんからねwwwそして桜井誠ネガキャンした場合は、放送法で攻撃できる。

 参院選も大切ですが、都知事選の行方も気になります。今年は熱い夏になりそうですよ♪