鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そもそも外相会談する必要があったんだろうか?

【国際】中国が日本に4つの要求…「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らさないように、、、など-日中外相会談★5


 安倍さん、一体何のつもりか知らんがサミット前に支那に筋を通そうとでも考えたのかね?ただ歴代でも一ニを争う無能外務大臣岸田では子供の使いにしかならなかったようですね。支那王毅外相も無能さでは負けてないが…。

1つ目は政治面で歴史を誠実に直視・反省することと、 
「1つの中国」政策を徹底的に守ることが両国関係の重要な政治的基礎であり、 
少しでもあいまいにしたり揺るがせにしたりできないとしました。 
台湾で来月、「中国大陸と台湾はともに1つの中国に属する」という考え方を認めない民進党政権に交代するのを前に、 
台湾との関係を重視している安倍政権に対し、歴史問題とともに改めてくぎを刺したものです。 

2つ目は日本の対中認識について、前向きかつ健全な意識で中国の発展を見るべきであり、 
「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らさないようにと求めました。 

また、経済交流について、「一方が相手により依存しているとか、より必要としている」と 
いった時代遅れの思考を捨て、中国と真に対等につきあうべきだとしました。 

さらに、地域問題や国際問題については、互いの正当な利益と懸念を尊重し、適時、必要な意思疎通を強化するとともに、 
日本が中国への対抗意識を捨てて地域の平和、安定、繁栄のために、共に力を尽くすべきだと求めました。


 歴史を誠実に直視するのは支那の方だろうに(呆)。ありもしない正当性をほざいて尖閣南シナ海を侵略してるのはどっちかね?

 支那脅威論や支那経済衰退論って別に日本政府が扇動してるわけじゃないよ。民間からそういう声が上がってるだけ。支那のような情報統制国家じゃあるまいし、民主主義国で政府が言論統制できるはずが無い。基地害の戯言か?

 地域問題や国際問題で正当な利益と懸念を尊重してるから「尖閣を侵略するな!」「南シナ海を侵略するな!」と言ってるだけだが(苦笑)。


 ここまで一方的に支那内政干渉されて岸田君は一言でも反論したのかね?黙って聞いてるだけなら子供の使いより悪いよ。奴隷じゃないんだから。もし岸田が毅然として反論してるのに、それを日本のマスゴミが報じないというならそれこそ放送法違反で停波ですよ。どちらにしろ我々日本国民からすれば冗談じゃない。

 去年の捏造慰安婦合意もすでに韓国が一方的に蹂躙し反故にしつつあるのに、この期に及んで慰安婦像撤去を条件とせずに10億拠出すべきなどというふざけた意見が政府内で出てますな。どこまで売国なんですか?(怒)

 特定アジアとの友好関係はあり得ません。奴らは人類の敵なんだから粛々と滅ぼすのみ。親玉は支那ですから、まずは南シナ海問題で潰せばよい。南北朝鮮は支那の金魚のフンだからそのまま立ち枯れする。無意味な外交交渉する暇があったらもっと支那を締めあげる外交をしなさい。これ以上の売国は我々日本国民が許さんよ。

 野党が自民党に輪をかけて売国だから舐めてるんだろうが、我々国民はそれほど馬鹿じゃない。すでに自民党を見限りつつある。あまり日本人を馬鹿にしない方がいいぞ。

 ともかく主権者は我々国民です。我々が立ち上がって売国政府を監視し駄目なら真正保守政党に政権交代させなければなりません。その政党を作るのも我々ですよ。日本を愛しているなら、日本を守るために立ち上がりましょう!