鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

須田鷹雄には騙されたが、さぶちゃんと武豊おめでとう!

【競馬】天皇賞・春(京都・G1) 淀の長丁場で2度目の祭り!先手キタサンブラック(武豊)直線叩き合いから差し返しG1・2勝目!



 私が言いたい事は一言。「須田鷹雄!!!!!!!」

 今年の須田は絶好調で、桜花賞も完璧に当ててるんで、乗ったんですよ。昨日のBSイレブン競馬でも納得のいく理論を語ってたし…。ただ彼が軸に推したトーホウジャッカル、どう考えても1、2着になる可能性が低かったんでワイドで買ったんですが、最後の直線抜け出して一瞬当たったかと思いました。ところがずるずると失速し5着。ま、あんなもんでしょう。

 私は今年高松宮桜花賞と連勝し皐月賞も外れたとはいえ惜しい結果だったんで、今回は当たってほしかったんですがやはり競馬は難しい。金曜までの私の予想では、軸はさぶちゃんの馬キタサンブラックだったのに、須田の「ステイヤータイプではない」の一言で変えた私の判断が悔やまれてなりません。カレンミロティックも買ってたのに~!!!!!!!外れる時はこんなもんですね。

 愚痴はこのくらいにして今年の天皇賞春を振り返ると、キタサンブラック強かったですね。予想通り逃げてスローペースに落とし、最後の直線も一旦ミロティックに差されたのに差し返す勝負根性。脱帽です。ここまで強いとは正直思いませんでした。そして武豊ジョッキーの完璧な騎乗も外せません。これはあと一つ二つはGⅠ勝ちそうですね。オーナーのさぶちゃんもさぞ嬉しかったでしょう。惜しい2着の池添、皐月賞もやられたので悔しくて寝れないかも?

 馬券は外れましたが、武豊の好騎乗と久々のGⅠ勝利が見れたので悔しくありません。私は武豊大好きですから♪願わくば私が買っているときに武さん勝ってね!私が軸にする時いつも来ないから(苦笑)。たのんますよ~(笑)。