鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

産地ロンダリングの当然の結果

【増殖生態学】九州・有明海で雑種アサリ定着 中国の外来種放流が原因か/#東京海洋大_ 



 皆さんは聞いた事ないでしょうか?支那や朝鮮産だと売れないので、一度日本で養殖池などに一日放ちそこから収穫し国産だと偽る悪質な業者のことを。私の住んでいる熊本で一番有名な例が有明海産と偽るアサリ貝なんですよ。

 もともと有明海は遠浅の海でアサリ貝が良く採れていました。ところが乱獲で激減し値段も高騰した事から朝鮮半島産のアサリ貝が輸入される事になります。でも朝鮮産だと売れないんですよね。私も嫌韓以前の問題として衛生観念のない国から輸入したものなど絶対に食べたくありません。ところが悪質な業者は、朝鮮半島から輸入した貝を一度有明海の浜辺に撒くんです。そしてその後採って堂々と有明海産アサリ貝だとして市場に流通させます。全部が全部そういう業者ばかりではないと思いますが、私の地元ではまともな人は皆疑っています。

 あと鰻もそうですよね。行き倒れの人間の死体を餌にしたおぞましい支那産鰻を一度国内の養殖池に放すんですよ。そのあと採ったら堂々と国産鰻として流通させています。何年か前愛知か静岡の業者がそれで捕まりましたよね。あれは氷山の一角で全国規模でかなり産地偽装鰻が出回っていると思います。回転寿司などで鰻とかヒラメ(これは大分で韓国産ヒラメから基準値の10倍を超える寄生虫が見つかった!)などを食べる時緊張します。皆さんは回転寿司に行った後お腹を壊した経験はありませんか?

 こういう悪質な産地ロンダリングを避けるためには衛生観念のない支那や韓国(もちろん北朝鮮も含む)からの食品輸入を全面禁止しなければなりません。食の安全のためには当然です。民主党政権の時特亜からの食品輸入があり得ないほど大幅規制緩和されたそうですがとんでもない話です。売国政党民主党を徹底殲滅するとともに、弱腰の政府に対し我々国民の命を守るため特亜の食品輸入禁止を厳しく訴えるべきです。

 別に民族差別じゃないですよ。消費者の当然の権利です。例えば鰻でも台湾産なら信用できるし、黄桃でも南アフリカ産なら平気です。支那産と韓国産が信用出来ないだけ。韓国産ヒラメの基準値の十倍を超える寄生虫や韓国ノリの基準値を大幅に超えた病原性大腸菌などまともに検査すればとても人間が食べれるものではない食材をノーチェックで輸入してきた行政の怠慢です。特亜と癒着している政治家や行政側にも捜査のメスが入るべきだと思いますし厳しい処分を下すべき。私は殺人未遂の罪でも当然だと思いますがね。

 特に主婦の皆さんは怒るべきです。こんなふざけた事をしていて食の安全などありえませんから。皆さんはどう考えられますか?