鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

結局、外食産業全体が腐っているという事か…(絶句)

【中国】「期限切れ肉」問題 マック、ケンタッキー、セブンに加え吉野家やスタバにも供給か 



 マックだけかと思いきや、ケンタッキー、セブンイレブン吉野家もですか…。これじゃすべての外食産業、コンビニ弁当も信用出来ませんね。

 マックもセブンもよく利用しているだけにショックです。間違いなく私も腐りかけの鶏肉を食べているでしょう。執拗に朝鮮押しする某有名弁当チェーンも怪しいですね。こっちはのり弁の海苔が大腸菌カドミウム塗れの韓国産だと知ってのり弁当だけは絶対に避けるようになりましたが、唐揚げ弁当も食べられないとなるといったい何を注文してよいのやら?チキン南蛮も当然同じでしょうし。焼肉ビビンバやサムギョプサル弁当はまず眼中にないとしてもね。

 マックのチキンナゲットも、セブンの弁当に入ってる唐揚げもずいぶん食べましたよ。マックはある程度想像できましたが、セブンイレブンは信頼していただけにショックを隠せません。ファミマもやってたそうだし、ローソンも調べた方がいいですね。あの売国社長ならね(苦笑)。食品産地偽装が常態化している昨今、有名企業は当然対策をしているとばかり思ってましたが、食の信頼は根底から覆させられました。

 これだけ情報が氾濫してるのに、支那や韓国産の食材をよく輸入できるよね?(呆)安ければ、消費者が死んでもいいのか?(怒)しかもコンビニなんて、そんなに安くないぞ。値段のメリットもなく、期限切れの腐りかけ肉を食べさせられてきた消費者は浮かばれませんよ。

 食べ物ついでに書いておくと、最近ファーストフードチェーンで鰻フェアやってるでしょ?知ってる人は知っていると思いますが、あれすべて支那産ですからね。ネットで動画や画像が出回っているから見た方も多いでしょうが、支那産鰻のエサって行き倒れの浮浪者の遺体ですよ。材料費タダ、運賃だけという格安さで死体をえさにしてるんだろうけど、支那人のおぞましさ、よく分かるでしょう。安いのには安いだけの理由があるんです。どうりで丸々太っているわけだよ(呆)。

 実は今日の昼食某牛丼チェーン店で食べたんですが、隣の老夫婦が鰻を食べていたのを見て暗澹たる気分になりましたよ。教えてあげたかったんですが、営業妨害になるし老夫婦にとっても大きなお世話でしょうから黙ってましたが、心苦しさだけが残りました。牛丼大盛り食べたのに精神的に満腹感なし。

 私の生活スタイルから、外食をなくすわけにはいかないので外食による突然死を覚悟して生きていかなければならないと諦めました。



追伸:本当に消費者を舐めるなと云いたい!!!

19 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/22(火) 23:57:29.91 id:g8Us1AvJ0

日本マクドナルド チキンの品質・衛生管理 
http://www.mcdonalds.co.jp/safety/quality/chicken/index.html 

この厳しい衛生管理の監視の結果がこれww 
↓ 
・異臭のする肉 
・消費期限切れの肉 
・腐りかけの肉 
・床に落ちて拾い上げた肉 
・青緑色のカビの生えた肉 

そしてマクドナルドがとった神対応がこれwwww 
↓ 
中国の別工場で生産した商品への切り替えを進めている。 

厳しい衛生管理のもと美味しくお客様へ提供してる肉の動画 
https://www.youtube.com/watch?v=cOCwFB9L-t0