鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍談話最大の功績

【国内】内閣支持率45% 今後も日本が「謝罪を続ける方がよい」27%、「そうは思わない」63%…読売調査



 今回の安倍談話は、官僚が作る最高傑作の談話であり反日左翼が求める文言をすべて含めながら主語を曖昧にし、深く追及すれば逆に当時植民地支配をしていた欧米列強や現在他国を露骨に侵略している支那へも影響が及ぶとしたところだと思います。

 同時に村山談話など過去の談話をすべて継承していると言った以上、これにいちゃもんをつけるわけにはいかない。本当に巧妙に考えられた文章でした。一番の白眉は、未来を生きる世代に謝罪の負の連鎖を続けるべきでないと主張したところ。これは多くの国民の共感を得たと思います。それが今回の世論調査の結果にも反映していますよね。

 本来ならば戦後50年で総括すべきだったのです。しかし当時の村山政権は日本が永久に戦争加害国として被害を受けた国に謝罪し続けなければならないとする売国談話を発表しました。河野談話とこの村山談話が今まで日本を苦しめ続けたかと思うと罪は重い。国家反逆罪で両者を死刑にすべきだと個人的には思います。支那や朝鮮は、戦争被害国として加害国の日本に謝罪を求めているのではなく外交カードとして利用しているにすぎません。歴史を知らない馬鹿な日本人は簡単に騙されますからね。欧米ではとっくに戦争被害などと訴え続けている国などありません。それを追及すると自国にも累が及ぶからです。

 特亜は本当に異常です。韓国はベトナム戦争で実際に残虐行為をしていますし支那チベットウイグルで現在進行形の虐殺を続けています。日本を非難する資格などもともとないのです。自分たちの悪行には目をつぶり日本だけを責める姿勢は卑劣以外の何ものでもない。しかも日本の場合は南京大虐殺にしても従軍慰安婦にしてもすべて嘘っぱち、濡れ衣なんですからね。そろそろ日本人は真実に目覚めるべき。

 ありもしない戦争犯罪で謝罪する必要などありません。逆に現在の特亜の悪逆非道ぶりを世界に訴えるべきでしょう。真実の歴史を知ったら日本に謝るべきところなどないと気付きます。謝罪(+賠償)などという負の遺産は安倍談話で清算し、今後は未来志向で生きていかなくてはなりません、そして特亜の異常ぶりを世界に訴えて彼らを国際的に孤立させるように動くべき。最終的には特亜を第3次世界大戦の敗戦国にして二度とふざけた事を言えないように厳しい制裁を科すべきです。

 今回の安倍談話を機に、日本人が真実に目覚め誇りある行動をするよう強く願う次第です。