鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国家間の問題で簡単に謝罪する方がおかしい

【国際】米国務長官、広島初訪問も原爆投下の謝罪はせず(CNN)★4


 日本人の心情としてアメリカ政府高官の謝罪が欲しいのでしょうが、まず無理でしょう。客観的に見れば人道に対する罪であり明らかな国際法違反。しかし、日本人から見れば理不尽でもアメリカにも正義があり、もし原爆の罪を認めたら国家がもちません。ですから謝罪するはずがない。

 アメリカだけでなく世界の国、特に西側先進国は絶対に謝りませんよ。イギリスがインドに植民地支配で謝罪しましたか?フランスが北アフリカインドシナで謝罪しましたか?オランダがインドネシア支配で謝罪しましたか?私の記憶では一回もまともな謝罪などしていないと思うんですが。ドイツですら、ユダヤ人虐殺には謝罪しても戦争で侵略した国には絶対に謝ってないですよ。ギリシャが最近キレて謝罪と賠償を要求したのは記憶に新しいところです。

 なぜなら、謝罪して罪を認めたら賠償責任が生じるから。これらの国が植民地や侵略した国にいちいち謝罪し賠償したらおそらく国家予算を軽く超え破産します。インドなど植民地にされた国もそれが分かっているからあからさまな謝罪など求めず、代わりに阿吽の呼吸で経済援助を要求しているんです。言わばどちらも大人の対応。

 戦後特亜が日本に謝罪を求め続ける事がいかに異常かお分かりでしょう。支那など日本には戦争責任を求めてもかつて植民地同様にされたイギリスやフランスには絶対に謝罪要求しないでしょ?無駄だと分かっているからです。日本の平和ボケヘタレ政府が国際常識を知らないから、特亜にいつまでも舐められて謝罪と賠償を求め続けられるんですよ。脅せばすぐ謝り莫大なお金をくれるんですから、特亜にとっては良いカモです。日本が毅然たる態度を取らない限りいつまでも特亜のチンピラ国家に恐喝され続けるんですよ。

 チンピラの恐喝には毅然たる態度で断固拒否、いざとなったら力ずくも覚悟で当たるしかないでしょ?これは国際外交でも言えるんです。いざとなったら戦争も辞さない覚悟で理不尽な要求は断固拒否する、これが今後日本に求められる態度です。ということで、絶対に謝らないアメリカに謝罪を期待するなど惨めで恥ずかしいヘタレ根性はなくしましょう。

 日本が強くなるには戦争で勝つ事。先の戦争は負けたからいつまでも特亜好き勝手にやられているんです。幸いにして支那南北朝鮮も自滅しそうですから、特亜を第3次世界大戦に追い込んで徹底的に殲滅してやりましょう!