鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍談話、無難に終わって良かった

【談話】戦後70年談話 全文 ★3


 私は画面を見たわけではなくあとで文章を読んだけですが、ざっと見た感じ将来に禍根を残すような文言は入ってなかったように思います。マスゴミの事前報道では「侵略戦争」「植民地支配」「(賠償につながるような)おわび」が入るのではないかと言われていたので心配していたんですが杞憂に終わって良かったです。

 いわゆるマスゴミの願望が入った飛ばし記事だったようですね。ある程度予測してましたが、売国メディアの横暴は許しがたいものがあります。



 あと気になった文言をいくつか…

「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。」

→現在の支那への皮肉ですね。分かりますwww



「私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。 
だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。」

→これには朝鮮人戦時売春婦は入らないんだよな。自らの意思で売春婦になったんだから。そして現在の朝鮮人売春婦も人道的見地で強制送還しなければなりませんね(笑)。



 正直言って、何を言っても特亜と反日売国マスゴミに叩かれるだけの戦後70年談話など発表する必要はないと考えていましたが、今回のやつはそれなりに良かったと思います。曖昧な表現で致命的な失言は私の見たところ入ってないようだし。

 なによりも支那やバ韓国が談話を受けて発狂してるのが心地よいですね。こういう馬鹿どもをおちょくる内容なら大歓迎です。この調子で戦後71年談話、72年談話も出せばいい(爆)。有識者会議に入って売国提言をしていた反日左翼どもも体よく無視された格好ですから楽しいですね♪


 戦後70年談話一番の白眉はこの部分。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。 」

 まったく同感です。いつまで意味のない謝罪を続けていく気ですか?日本人は奴隷じゃない。れっきとした独立国家。たった一回の敗戦で委縮するようなヘタレ民族であってはなりません。戦争の残虐行為を未来永劫断罪され続けられるなら欧米諸国は国家として成り立たなくなりますよ。

 日本国民は、誇りを持って世界平和のために戦わなければなりません。世界の敵は支那。露骨に侵略行為を繰り返す悪党国家には世界が一緒になって鉄槌を下さなければなりません。その一翼を担うのが本来の日本の役目だと思いますが皆さんはどう思われますか?