鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

濃霧の難所という事は分かった。ではアシアナ機以外にどれだけ事故が起きてるのかね?

【社会】アシアナ機事故の広島空港、濃霧の難所 山を開き造成★3 



 最初に言っとくと私は民間航空機に関しても、航空会社にしても機体の飛行特性に関しても全く素人です。ですから専門家から見るとおかしなこと言ってるかもしれませんが、一連の報道から感じたのはマスゴミが地形とか天侯のせいにしてアシアナ機自体の責任を言及していないように思えるんです。申し訳程度に機長の操縦ミスに関しても一応紹介はするが、これがメインではない。数多くある原因のうちの一つという扱いです。

 それにネットでは、肝心の機長が逃げて行方不明だという話もありますね。マスゴミはこれを全く報じませんが、機長は事故現場に居るんでしょ?その後どうなったか報道くらいはしてもいいんじゃないですか?当局に拘束されて尋問されているのか自分も負傷して病院に居るのか?

 記事によると「開港当初は2500メートルだった滑走路は2001年に3千メートルに延ばされた。国内・国際線をあわせた年間利用者数は、14年度で271万人。02年度には過去最高の344万人が利用した。国内線は5路線で週175便、国際線は4路線で週28便が現在運航している。」そうですが、もし天侯とか地形のせいだったらしょっちゅう事故が起こってないといけませんよね?広島空港の事故って私はほとんど聞いた事ないんですが、そんなに頻発してるんですか?

 私は、アシアナ機の機長の操縦ミスが原因としか見えないんだが…。


 これ事故じゃなくて事件ですよね?少なくとも私はそう見えます。業務上過失致傷でしょう。もし死人が出たら過失致死。日本のマスゴミ諸君、朝鮮人の犯罪は隠すという協定でも出来てるのかね?日本に居る在日の凶悪犯罪も通名ばかり報じるよね?

 こんな報道ばかりしてるから日本は狂っていると言われるんです。マスゴミは国民の怒りで解体させられる前に自社の在日職員の数と役職を発表したらどうだね?ま、できないでしょうけど(苦笑)。そんな事したらスポンサーが皆逃げてあっという間に倒産するものね♪