鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍さんは、「我が軍」発言を奇貨とできないのかね?

【政治】首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判



 自衛隊は国際標準からいえばれっきとした軍隊です。でなければ戦時国際法は適用されません。安倍さんが「我が軍」といったのは至極当然。しかし日本では大問題発言だと野党から非難されています。

 それはなぜか?現実離れした憲法9条の異常な平和主義があるからでしょう。憲法9条では確かに軍隊の保持を認めていない。しかし国際的には軍隊を認められている自衛隊が存在する。戦後の大きな矛盾です。

 この際安倍さんは覚悟を決めるべきだと思いますよ。「私は国防のために軍隊が必要だと思っている。自衛隊がまさにそうだ。野党が「我が軍」発言を問題視するのは憲法違反だと考えるからだ。ならば、自衛隊の存在の是非を巡って解散総選挙をしようではないか?これは憲法改正を求める選挙でもある」と提案すべきでしょう。
 
 いい加減嘘やごまかしは止めてほしい。国防のためには軍隊は絶対に必要。憲法9条を厳密に適用し自衛隊を廃止しそれこそ非武装中立で特亜の惨めな属国になるのか、それとも間違った憲法9条を改正し自衛隊を軍隊と認めまともな国になるのか国民に問うべきです。

 これで自衛隊廃止論が通ったらそれもこの国の運命。その時は私は亡命を考えるか一家心中を選びますがね。特亜の奴隷になるのは絶対に嫌ですから。


 ただ安倍さんがここまで覚悟を決めたら野党はヘタレると思いますよ。憲法9条改正はともかく自衛隊廃止論など国民が認めるはずありませんから。安倍さんが今とるべきは毅然たる態度。野党は次世代以外はみんな屑。NHK全国放送の国会中継で堂々と主張すべきです。