鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

『NCSOFT > アカウント盗用報告』メールはフィッシング詐欺サイトです。御注意を!

イメージ 1


 私のところに来るくらいだから皆さんのところにも行っているかもしれないと思い注意喚起します。

 なんとなくメールチェックしていたところ、『NCSOFT > アカウント盗用報告』というぎょっとするタイトルのメールが来ていました。思わず開きそうになりましたが、よく考えたら怪しいと思い一旦保留しNCSOFTなるものについてググったんです。

 ところがどうもオンラインゲーム関連のやつみたいでした。しかもさらに調べるとNCSOFTを騙ったフィッシング詐欺が横行しているとのこと。私はオンラインゲームなどまったくしないので騙されずに済みました。しかも注意喚起のサイトを見ると全く同じ文面だったんですよ。

 幸い私はメールを開かずに削除し事無きを得たんですがもしオンラインゲームをして心当たりがある方なら思わず開いただろうなと考えました。ですので騙されないようにこうして記事に書こうと思った次第です。


 それにしても悪党はいろんな手で善良な一般市民を騙してきますね。ネットリテラシーが重要だと改めて痛感しました。皆さんもご注意ください。できればネットで拡散していただくと有難いです。今後被害者を出さないためにも!