鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

消費税判断どうなるか?

 
 
 有識者60人の意見を聞いて安倍さんは消費税を上げるかどうか最終判断するそうですが、その有識者の人選が問題ですね。お膳立ては財務省ですか?
 
 まず最初に民間人7名から意見を聞いたところ増税反対はたった二人、あとは増税賛成だったそうです。中でも経団連の米倉は「法律に明記されている消費増税を撤回すれば国際的信認を失う」などとほざいて積極的に増税賛成したそうです。
 
 米倉という男、自分の商売のために支那との友好を推し進め尖閣問題でも日本が譲歩しろなどと暴言を吐いた屑です。このような国賊のどこが有識者か?(怒)
 
 
 60名の中には財務省の犬ともいうべき学者や経済評論家が多数入っているそうですよ。こんな一方的な意見で増税を決められたらたまりません。
 
 
 常識的に考えて、デフレの今増税するのは自殺行為です。せっかく上向きかけた景気は腰砕けになりデフレはより深刻化するでしょう。橋本内閣の時消費税増税で景気は悪化し増税したにもかかわらず税収は減少しました、今やるべきは増税ではなく増収です。本末転倒も甚だしい。過ちは二度と繰り返してはならないのです。
 
 
 こんなの一般の素人でも分かる理屈なのに、消費税増税を主張する連中は特亜の息がかかった工作員と断定してほぼ間違いないでしょう。よほど日本を滅ぼしたいと見える。
 
 
 安倍さん、貴方が消費財増税を決断すればいったい何のために総理になったか分かりませんよ。意味がないばかりか有害でさえある。今まで散々有権者を裏切り続けてきたんだから、今回くらいはまともな判断して下さいよ。本当に本当に心の底からお願いします。