鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍政権誕生!

★第2次安倍内閣の閣僚名簿発表

 第2次安倍内閣の閣僚名簿が26日夕、発表された。
▼総理 安倍晋三
▼副総理・財務・金融 麻生太郎
▼総務 新藤義孝
▼法務 谷垣禎一
▼外務 岸田文雄
▼文部科学 下村博文
▼厚生労働 田村憲久
▼農林水産 林芳正(参)
▼経済産業 茂木敏充
▼国土交通 太田昭宏公明党
▼環境・原子力防災 石原伸晃
▼防衛 小野寺五典
▼官房 菅義偉
▼復興 根本匠
▼国家公安・拉致問題・国土強靱化・防災 古屋圭司
▼沖縄・北方 山本一太(参)
▼消費者・少子化 森雅子(参)
▼経済再生・一体改革・経済財政 甘利明
行政改革・公務員改革 稲田朋美
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000963-yom-pol
 
 
                          - Yahoo!ニュースより -
 
 
 防衛、外務だけ若干不安ですがあとは文句なしの人選です。ノビテルを座敷牢に押し込め公明党は無難なところ。本当は厚生労働の方が良かったが…。海上保安庁を所管する国交相尖閣問題があるだけに売国奴では困るんですが…。
 
 
 まあ公明党を当事者にして責任を痛感させるという高等戦術かもしれませんがね。
 
 
 稲田、下村、古屋、新藤と保守希望の星を入閣させたのは素晴らしい。しかもマスゴミを退治するために総務に新藤、特亜を黙らせるための国家公安委員長に古屋とまさに適材適所。
 
 
 おそらくマスゴミはこれら保守大臣をターゲットにして卑劣な工作を仕掛けてくると思いますが絶対に負けないでほしい。もちろん我々国民もマスゴミを厳しく監視します。新藤さん、共に売国マスゴミを潰しましょうよ!