鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

裏切り者は許せないが長尾たかし氏だけは許して欲しい

 
 この時期に民主党を離党した議員は叩かれていますが、長尾議員だけは同列に論じてほしくないんです。
 
 チャンネル桜を観ていた方ならご存知ですが、長尾議員はTPPにも人権擁護法案にもずっと反対の姿勢を示し非力ながらも党内の保守派と共に売国執行部に抵抗していた民主党内では唯一といってよい良心をもった議員なんです。
 
 マスゴミもそれを知っているから離党者の中でも一番バッシングをしています。
 
 
 これはかなり贔屓目の評価かもしれませんが、彼がなぜこの時期まで民主党にいたかというと人権法案が提出される可能性があったので最後まで抵抗していたという見方があります。彼のブログにもその事は書かれているそうです。
 
 
 最初、長尾議員はチャンネル桜主催の講演会などで民主党というだけで聴衆から激しいヤジを飛ばされ批難されてきました。私も最初は胡散臭い目で見ていた事は事実です。しかし彼の言動を見続けていたら本気で日本を守る活動をしていたんだなと理解できました。嘘だと思われるならチャンネル桜の過去の討論をご覧ください。
 
 ですから他の薄汚い裏切り者とは同列に論ぜずに彼だけは当選させてほしいんです。この時期に民主党から自民党に移る事は何も知らない方から見れば卑劣な裏切りに思えるでしょう。
 
 それでもあえて維新やみんなの党に行かずに自民党に入られた事はそれなりの覚悟があったのだと推察されます。
 
 
 我々は反日マスゴミの汚い報道や印象操作に騙されず真実を見る目を持ちたいですね。