鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

予想はしてましたが…やはり屑でしたな(呆)

【政治】田村耕太郎参院議員、民主党入りへ 昨年、自民離党 社民党なしで参院過半数確保へ



民主党小沢一郎幹事長は5日、党本部で昨年12月に自民党を離党した田村耕太郎参院議員と会談し、民主党入りを要請した。田村氏は回答を保留したが、会談後記者団に「非常に魅力的に感じた」と述べ、民主党入りする方向となった。
民主党入りすれば、国民新党などと統一会派を組む民主党は、参院でも社民党抜きに過半数(議長を除き121議席)を確保でき、連立政権の在り方に影響しそうだ。

民主党参院勢力は、会派離脱中の江田五月議長を除き114人。統一会派では120議席を持つが、過半数に1議席足りない。田村氏が会派入りすれば、参院で5議席を持つ社民党の協力が無くても過半数を確保でき、連立政権内の社民党の位置づけに影響が出る。米軍普天間飛行場の移設問題では、社民党
「連立離脱」の可能性を示唆して沖縄県外、国外移設を主張しており、この問題にも影響しそうだ。

田村氏が民主入りすれば政権交代後、初めて自民から入る議員となる。田村氏は今夏の参院選に無所属で鳥取選挙区から立候補する意向を示していたが、 同選挙区では民主新人が出馬を表明している。小沢氏は会談後「調整したいと呼び掛けた」と明かしており、田村氏の比例代表からの出馬を想定しているとみられる。【念佛明奈】

http://news.livedoor.com/article/detail/4590500/


                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 田村耕太郎、さんざんテレビで偉そうなことをほざいていましたが結局自分が当選したいだけの屑野郎でしたな。こういう卑劣漢が増加すれば民主党絶対多数になって外国人参政権でもどんな悪法でも数の暴力でどんどん通されますよ。

 せっかく国民新党ががんばってるのにねえ。社民党は連立離脱していいけど国民新党は困る。

 田村のような自分さえ良ければ日本がどうなってもいいといような蛆虫が増えれば、日本は本当に滅亡します。まあそれが小沢の狙いかもしれませんが…。


 それにしても田村さん、アンタ恥ずかしいよ。民主党に入る気ならあんな綺麗事テレビでほざかなければいいのに。そんなことも分からないから小沢に利用されたんでしょうけど。


 日本にはこんな私利私欲の政治屋しかいないんでしょうか?真剣に国を憂い国民の幸せを第一に考える政治家はいないんですか?私はあの変な田村の髪をバリカンで刈ってつるっぱげにしたいよ!