鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

【討論!】新潮流はあるのか?!どうなる日本の政局[桜H24/5/19]

 
 
 
 相変わらずレベルの高い討論です。既存メディアがいかに屑かよくわかります。
 
 国民はすでに目覚め始めているんです。平和主義では国を守れない。ちゃんとした備えがなければ自国の存続さえ危ないということに気付き始めた人が多くなってきている。
 
 その潮流に一番鈍く気付いていないのが政治家であり既存メディアであるという水島社長の主張に全く賛同します。
 
 それにしても元日経新聞記者で民主党サポーターのうすらハゲの人、あれだけフルボッコにされたら二度と出演しないだろうな(苦笑)。いつも温厚な山村さんにまで「民主党は馬鹿」と酷評されてましたからね。
 
 私が一番ショックだったのは宇田川さんが紹介した中国共産党要人の日本民主党政権評です。
 インタビューで民主党政権の事を聞かれた要人は「宇田川君、私は馬鹿は嫌いなんだよ」と言ったそうですが、たしかにそこまで舐められてるからこそ尖閣で向こうが強気なんでしょう。
 
 馬鹿を選んだのは、情弱の馬鹿ども。そう考えれば彼らの罪は重い。真剣に国を考えてこなかったからこそばら撒きの損得勘定だけで無責任な選択ができたのでしょう。
 
 日本をよくするには、まず国民の意識改革が最優先だとあらためて考えさせられた良い討論でした。時間が長いのでなかなか全部観るのは難しいと思いますが、出来るだけ空き時間を見つけて何回かに分けてでも観るべき動画だと思います。