鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あ~わかるわかる(パートⅡ)

長すぎて文字数制限にひっかかった(爆)。↓続きね♪
 

紹介します、こちら、クレオパトラさんです
【一般人】エジプトの方ですか?
【世界史オタ】ギリシャの方ですか?→はいそうですwww

けんとうし
【一般人】小野妹子だっけ?
【日本史オタ】吉備真備だよ
【世界史オタ】スパルタクスカーク・ダグラス主演の映画良かったなあ♪ローレンス・オリビエもでてたよ!

キューサイ
【一般人】青汁
【世界史オタ】カール・マルテル →宮宰ね♪

希土
【一般人】レアアース
【世界史オタ】ギリシアvsトルコギリシャってこんな字だったんだね。

ダヴィデ像
【一般人】包茎ちんこ
【世界史オタ】ヘブライ王国の第2代の王 →作者はミケランジェロでしたかね?

大仏
【一般人】奈良・鎌倉
【世界史オタ】バーミヤンの大仏カワイソス(´・ω・`) →大仏と書いて「おさらぎ」と読む。大仏流は北条一門、朝直の子孫ですな。以上日本史オタ(一部)でもある鳳山でしたwww

聞くのもつらい戦争による被害
【一般人】尊い人命
【世界史オタ】貴重な歴史遺産→私もどっちかというとこちらかな?
 こうして見ると、私も限りなく歴史オタに近いな(爆)。