鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反吐が出るNHKのニュース解説

 NHKニュース解説を見ていて腹が立ったので記事にします。アメリカ軍のアフガン戦争に関する機密文書漏洩事件についてです。
 
 私は決してアメリカに与するものではないという立場はここではっきりさせておきます。
 
 
 NHKの馬鹿解説委員は鬼の首でも取ったようにアメリカ軍がアフガン戦争で一般市民を殺傷していることを主張していました。アメリカ軍特殊部隊がタリバンアルカイダ幹部を拘束し殺害することを目的に活動している事も。
 
 そのためにタリバン幹部が潜む神学校を攻撃し、子供たちを誤ってロケット弾攻撃で大勢殺しておきながら肝心のタリバン幹部捕捉に失敗した事を口を極めて罵っていました。
 
 
 それを見ていた私は「こいつ馬鹿じゃないの?」って呆れました。一般市民の犠牲は確かに悲劇だが戦争なんだからそれはままあることでしょう。広島・長崎や東京大空襲のように意図的に一般市民を狙ったのなら大問題ですが、流れ弾にあたることもあるでしょう。
 
 それにタリバン幹部が潜む神学校なら、敵を匿っているのだからその時点で攻撃されても文句言えないのでは?
 
 まあ人道的に一般市民の犠牲は私も決して容認できるものではありません。巻き込まれた方々には哀悼の意を表します。
 
 が、私はこのNHKの正義感ぶった上から目線に怒り心頭でした。
 
 
 戦争における一般市民の殺害を罵るのなら、戦争でもないのにチベットウイグルで一般市民もっといえば女子供などの弱い立場の人々を虐殺している中共になんでものを言わない?
 
 ダブルスタンダードが酷すぎはしませんか?アフガン戦争でこのくらい言うのならチベットウイグルの虐殺は毎日でも放映して問題提起しなければならないはずでしょ?アメリカのやることはすべて悪い、中国様のやることは善行かよ?
 
 
 そんなに一般市民への虐殺を主張したいのなら、なぜ中国国境警備兵が面白半分にインドに亡命しようとヒマラヤを越えているチベットの人々を射殺している映像を放映しないんだ?(怒)ネットで一時期流れていたんで見た人も多いと思いますが、あれは酷すぎますよ。
 
 一番列の後方の少年や少女(体力がないから後ろにいる)を、笑いながら射殺してるんですよ!戦争の流れ弾で死ぬのと、遊び感覚で射殺されるののどちらが悲惨ですか?
 
 しかもウイグルでは、武器を持っていない平和なデモに治安部隊が無差別に発砲して2万人以上虐殺されたという噂もあるんですよ。NHKがもしまともな人権感覚を持ち人権侵害を憎むのなら決死の覚悟でウイグルに潜入して真実を報道すべきなんじゃないのか?(激怒)
 
 
 ところがNHKから流れてくるのは媚中媚韓の気持ち悪いマンセー報道ばかりじゃないか?それでもお前たちは人間か?温かい血が流れているのか?ジャパンデビューのような反日プロパガンダ放送をするくらいなら毎日2時間ずつでもチベットウイグル虐殺問題を検証した番組を作ってみろよ!
 
 
 NHKをはじめ日本のマスゴミには存在価値がありません。日本のためにも世界のためにも全部つぶすべきです。在日電通に支配され支那のスパイの巣窟になっているから親分のことは悪く報道できないのでしょう。そういう売国報道機関はとっとと祖国へお帰りください。
 
 見ていて久しぶりに憤慨しましたよ。あまりにもダブルスタンダードが酷すぎて…。カッカしすぎて寝れませんよ。あ~ほんと腹立つ!!!