鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国民を愚弄する民主党、民主党に愚弄される愚民

【政治】子ども手当を支給すれば内閣支持回復…民主・山岡氏



 民主党山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新人衆院議員らを集めた
国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い。地元では非難を
浴びると思うが、子ども手当法案が通って生活に影響してくるとなれば、また大きく変わって
くる」と述べた。

 同党の石川知裕衆院議員の逮捕など小沢幹事長資金管理団体の土地購入を巡る一連の
問題で、現在は民主党への風当たりが強くても、子ども手当を支給すれば支持が回復するとの
見通しを示したものだ。

 山岡氏としては、若手の動揺を抑える狙いがあったと見られるが、同会議の出席者からは
「バラマキをすれば支持が戻るというのは、国民を愚弄(ぐろう)した話だ」と指摘する声も出ている。

読売新聞 2010年1月18日21時46分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100118-OYT1T01119.htm

                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 ずいぶんと舐められたものですね。それでも子供手当で本当に支持率がちょっとでも回復しそうで怖いですが。まあこの前の総選挙で民主党を選んだくらいの情報弱者の愚民ですから、ここまで嘲弄されても文句も言えないでしょう(苦笑)。


 流されるだけで操りやすい愚民がまだ過半数もいるので民主党政権は安泰でしょうな(皮肉)。

 日本のためには、まさにこのような情報弱者禁治産者から選挙権を剥奪すべきかもしれませんね。