鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まさに愚民…(呆)

世論調査】 「首相に最もふさわしい政治家」で舛添人気に陰り、菅直人副総理が9.3%で2番手に浮上 谷垣総裁は2%…共同通信 



★舛添人気に陰り、菅副総理が支持伸ばす

 共同通信世論調査の「首相に最もふさわしい政治家」で、
新党改革舛添要一代表が15・7%と4回連続(候補リストは一部異なる)で首位をキープした。
ただ最近は調査のたびに数字を下げており、「舛添人気」は陰りも見せる。
一方、鳩山由紀夫首相の有力後継候補とされる菅直人副総理兼財務相が9・3%で2番手に浮上。
内閣支持率続落に伴い、民主党内でのトップ交代が現実味を持ち始めていることを反映したとみられる。

 3位以下は、石破茂自民党政調会長が8・9%、前原誠司国土交通相が8・3%、
渡辺喜美みんなの党代表が7・8%、岡田克也外相が6・5%と続いた。
鳩山首相は3・5%、谷垣禎一自民党総裁は2・0%と、2大政党トップは下位に甘んじている。

 舛添氏は自民党離党前の3月世論調査で23・7%、4月初めは22・4%だったが、
新党改革旗揚げ後の4月末には18・3%となり、今回も2・6ポイント下げた。(共同)

日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100530-636036.html

                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 なるほど、民主党政権が誕生するはずですね。

 2chで拾ってきた↓

【菅経済語録】

民主党が政権をとれば株価3倍」
「55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか調べたけど無い現状を見て、不況だと感じた」
「本当にこれだけ(外貨準備高は)必要なのか」
「外貨準備を減らしたら、その分だけ(財政支出に)使えるという仕組みにはなっていない」
「経済政策は考え中第三の道を模索する」
「無駄な公共事業削減が一番の景気対策
事業仕分けをやったからこれから景気がどんどん回復する」
「無駄を削るのだからマイナスにはならないはずだ」
「エコポイントとかソーラー発電で景気は回復する」
「株式売却益課税は20%でも30%でも上げるべきだ」
「需要型経済へ」 「林業で雇用創出100万人」
「高速道路を無料化して自動車税を5万円上げる」
「いざとなったら米国債を売ればいい」
「デフレ脱却に具体的な見通しはない」
社会保障は負担ではなく最大の成長分野だ」
「人件費が大きくなることは付加価値が大きくなること」
「(乗数効果を)聞かないで」
「マクロ経済モデルは間違い」
子ども手当の消費性向は0.7だ」
「大学では経済をやっておりません」
「デフレの定義を知ってる訳ではない」
「(子供も手当を満額支給できず)小泉首相の「大したことではない」を思い出した」
「いまでも消費税15%では足りない」
増税すると景気がよくなる」
\(^o^)/


 これを見ただけでも鳩山に勝るとも劣らない逸材だと思えるんだが…。愚民には分からないのか…。