鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

現実主義の英国、夢物語を得意げに語る鳩…さようなら、日本

【日英/外交】英、給油継続を要請、鳩山首相職業訓練でアフガン支援を」



鳩山首相職業訓練でアフガン支援=英は給油継続を要請

鳩山由紀夫首相は22日夜(日本時間23日午前)、ブラウン英首相とニューヨーク市内で会談し、
アフガニスタンへの復興支援に関し「(反政府武装勢力の)タリバン兵士の社会復帰のための
職業訓練を行い、平和にする道もある」と述べ、民生分野で積極的に実施する意向を表明した。

また、ブラウン首相がインド洋での海上自衛隊の給油活動について見解をただしたのに対し、
鳩山首相は「日本が最良の貢献をするにはいかなる形がよいのか考えていく」と述べた。

一方、ブラウン首相は、地球温暖化対策に関する鳩山首相の演説への賛意を表明。両首脳は
途上国支援で協調していくことで一致した。

これに先立ち、岡田克也ミリバンドの両外相が会談。ミリバンド氏は、給油活動について
「非常に重要であり、継続をお願いしたい」と要請したほか、両氏は北朝鮮問題での日英の
連携を確認した。

時事通信(23日14:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009092300241

                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 鳩がこの馬鹿発言した時のブラウン首相の苦虫を噛み潰したような顔が想像できます。英国はNATOの一員としてアフガンに軍を派遣し少なからず犠牲者を出しています。国内には余りにも犠牲者が多いので撤退すべきとの声もあるなか頑張っているブラウンさんからすれば、怒りを覚える馬鹿鳩の発言だったと思いますよ。

 「だったら民生支援でも何でもいいから日本が部隊を直接アフガンに派遣すればよい。我々NATOは完全撤退するから」とよく言われなかったものです。もし言われたら引っ込みつかなくなっていたでしょうね。

 戦争のまっ最中なのによくこんなのんきな馬鹿発言できますね。鳩をはじめ民主党連中はオール馬鹿だろ?

 岡田もどうせ御託を並べて給油継続を継続できないと言ったんだろ?こんな馬鹿ども全員死んでくれ!命を落とす恐れのない給油活動は、それなりに各国に感謝されてるんだぞ。その安全策をすてて戦場であるアフガンに火中の栗を拾いに行くか?

 そんな危ない所に大事な自衛隊を出すわけにはいかないから、イオンの社員でも送っといてくれ!なあジャスコ岡田よ(嘲笑)。