鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

事実なら…って何だよ?危機管理能力ゼロだな!!!(怒)

【政治】 鳩山首相北朝鮮ミサイルに「事実なら大変遺憾。それ以上のコメントはない」


★首相、北朝鮮ミサイル発射「事実とすれば大変遺憾」

鳩山由紀夫首相は13日朝、北朝鮮が12日に朝鮮半島東海岸で短距離ミサイル5発を
 発射したと韓国の聯合ニュースが伝えたことに関して「事実だとしたら大変遺憾なことだと思う。
 それ以上のことをコメントする状況にない」と述べた。東京・田園調布の私邸前で記者団に語った。
 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091013AT3S1300B13102009.html


                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 まあ、馬鹿鳩だから遺憾の意くらいでお茶を濁すのは予想してましたが、「事実なら…」っていう発言は酷いね。事実だろうが、この馬鹿が!!!

 もし日本本土に着弾してたらどうするの?今回は短距離ミサイルだからよかったけど情報収集はすべきでしょ?日本の安全を守る最高責任者である総理大臣なら。何で自宅でのほほんとしてるんだよ!(激怒)


 情報を集める気もゼロだし、もしかしたら米軍の情報が馬鹿鳩信用できないもんだから来なくなったの?冗談抜きで後者なら深刻な事態ですよ!


 誰かが2ちゃんねるでコメントしてましたが、村山政権とどっちがより酷いか競争してるみたいですね。


 あんまり実現してほしくないんで書きたくないんですが、このような無能政権が統治してる時は得てして天変地異が起こりやすいもの。村山政権で阪神大震災(=大虐殺)があったように馬鹿鳩政権でも…。